[アオシマ1/1700最終重機動メカ ザンザルブ ~002~]

案の定昨日は朝も早くから雪カキでした、、、、
前にも書いたと思うんですが
家の前って吹き溜まるんで大変なんです、、こ、腰が・・(´д`lll)

記事があっち行ったりこっち来たりで
とっ散らかっちゃってますが
プロペラソリのベースのセメントが固まるのを
待ってる間にザンザルブを塗りました、いや
塗り終わっちゃいました(笑)

ベースに黒を吹いてから影を残して白を、、、

zannzarugu_020.jpg

、、って、ソリと一緒です(笑)


足裏の噴出口もテンプレートで丸く切ったマスキングテープを使用して
赤く塗りました、ポンチ持ってないんで(;^_^A
zannzarugu_019.jpg

ベースは100均の木製コースター丸型二個入りを使いました
このコースターは四角もありニスも塗ってあって
チョッとした作品のベースに最適なんですよね~(^_^)
zannzarugu_018.jpg

以前は三個入りのも何種かあったんですが今は見かけません、残念です

真ん中に丁度いい具合に窪んでいるので
それに沿ってマスキングをしてセメントを盛りました
プロペラソリでも使ったバークチップを散りばめて
イガイガの隕石風に・・・・見えないか(笑)
zannzarugu_017.jpg

支柱が真っ直ぐだと前脚に干渉するので
かわすためにタミヤのフレックスロッドを使いました

ソリよりコイツの方が先に完成しそうですね~

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/412-56ea27ed

Comment

超太郎

こんばんは。

完成が、近いですねぇ~
楽しみにしています。
  • URL
  • 2013/02/10 22:26
  • Edit

[A'kkiy]

>超太郎さんこんばんわ
完成近いですよ~、ってか完成しました(笑)
だってほとんど素組みですから
超太郎さんのガンガルブの方が楽しみです(^_^)
  • URL
  • 2013/02/11 18:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ