[1/35RF-8-Gaz-98Aerosled(プロペラソリ)~007~完成]

プロペラソリのヴィネットが完成しました(^_^)

実は今回、雪国では良く軒先などで見かけるあるモノの表現にトライしてみました
、、と勿体ぶるほどのものでもないんですが(笑)

HPにもアップしましたので
宜しかったらお時間のある時にでも覗いてみてください
下画像クリックでHPからどーぞ(^_^)

    ↓

そーいえば製作中に知ったのですがこのプロペラソリって
トランぺッターからも発売されてるんですね~
そちらのフィギュア二体はソリに乗ってて、それもまたいい感じでした
ウチのはソリがあと1輌残ってるのでいずれ作りたいと思います

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/416-42c29e5b

Comment

岩蝙蝠

うわっ!もう出来たん?速いっすねぇ~
氷柱良いですね、見本には今の時期ことかきませんからね~
これはプラウダ校にしなくても充分魅力的です。
  • URL
  • 2013/02/15 17:52

兄さん

出た!「つらら」技!笑(センスの無い命名、、笑)
いやぁ、、、さすがですよ!!
ほんと寒そうに見える!極寒ですよコレ!!
しかし、良い雰囲気出ましたね~~!
あ!
何?ザンザも完成してたの??!笑
これ、じっくり見たけど、、、こんな「スリッパ」の形状だったんだ???笑
カワイイにもほどがあるっ!爆!
2作ともに完成おめでとうございます!!
  • URL
  • 2013/02/16 00:45

[A'kkiy]

>岩蝙蝠さんこんばんわ
そうそう見本はそこかしこに(笑)
と言うかザンザルブが横入りしたけど
コイツは結構掛かってるからね~
確かにこのソリ、ガルパンに出たらいい仕事したはず!残念!
アニメ何話かしか見てないんだけど出てないよね(;^_^A

>兄さんこんばんわ
つらら、勢いでやった割には何となく出来ました、
やってみるもんですね(笑)
寒そうに見えます?
野外撮影した時はホント寒くて
寒さに耐えて撮った甲斐ありました(^_^)
さてはその気持ちが画像にこもったのか?(笑)

はい、ザンザもこっそり完成してました(^_^)、
衝動的にサクッと!
部品も色も少なく精神衛生上良いキットです(笑)
  • URL
  • 2013/02/16 17:45
  • Edit

はるか

 こんにちは、随分ご無沙汰してます。
そして、私、元気にしてます!

模型の方はお休み中なんですが、模型ブログの方はウロチョロしてました。
で、A'kkiyさんのソリも完成待ってました!
錆た感じとか塗装ハゲた感じとか、製作途中の記事読んでるときから
「すごいな~、本物みたい」ってワクワクしてました。
ツララもビックラこきました。
雪ジオラマは何個か見たことあったんですが、ツララは初めてだったので
衝撃受けました!やり方も書いてあったので、今度誰かに自慢しようと思います。
↑自分で試してから自慢しろって話(笑)

模型熱落ちかけてたから、刺激受けることができました!
完成おめでとうございます!
  • URL
  • 2013/02/16 18:29
  • Edit

かめちー

寒そうなビネットが完成しましたね~

…雪国でよく見る…てっきり「干し柿」か「大根」かと…「つらら」だったんですねf(^_^;
作り方も手軽で、効果絶大
アイディアですね~



プロペラソリもしっかり仕上げてあって、フィギュアと相まっていい雰囲気ですね
錆の表現も流れ方も本当に流れたように見えてきます

重曹、黄ばんでしまうのでご注意ください!
何か対策があるといいのですが…

そうそう、ザンザ・ルブも拝見させて頂きました
イデオン(でしたっけ?)は、よく知らないのですが、今のキットと比べても変わらないくらいのカッコよさです


同時進行、お疲れ様でした!
  • URL
  • 2013/02/17 20:12

[A'kkiy]

>はるかさんこんばんわ
お久しぶりです、お元気そうで良かったです(^_^)

私もつららのある作品を見たこと無いので
(↑私が見れてないだけであると思う(;^_^A)
やってみたら面白いんじゃないかと思いました
お手本が見つからないので、
とりあえずふと思いついた方法でトライしたんですが
なんとなくいい感じになりました
本当はもっといい方法があるんでしょうね~(;^_^A

ゆっくり休んで落ち着いたらまた
WMビルダーっぷりを見せてくださいね~(^_^)

>かめちーさんこんばんわ
あ~、確かに大根(笑)
でも最近は見なくなりましたね~、

重層、黄ばむんですか!?
安くて貧モデラーにはいいんですけど・・(;^_^A
タミヤの情景テクスチャーがいいって聞きますよね
お高いけど・・(笑)

フィギュアがあると情景として落ち着きがいいですよね(^_^)
ただ、もっと上手く仕上げられたら良かったんですが、
無いよりいい程度に・・(笑)

イデオン、機会があったら見てみてください
作りたくなるかも(笑)
  • URL
  • 2013/02/17 21:03
  • Edit

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013/06/20 14:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ