[1/144 HGUC YAMS-132 ローゼンズール ~001~]


前月の更新が15日だと勘違いしてて
広告が出ちゃうなぁ、と思ったらもう出てた・・

どもお久しぶりです(;^_^A

道東もやっと春めいてきまして街中はほとんど雪も溶けて
我が作業部屋もようやく暖房なしで作業できるようになってきました

実は遅ればせながら最近ユニコーンのEP5を観まして、
そのラスト直前のローゼンの無双っぷりに惚れ惚れしているところに
ひょんな事からローゼンズールを頂きまして

雑誌でデザイン画や立体物を見ているときは
全然琴線に触れてこなかったんですけど
やっぱり劇中での動きや演出がいいと
作りたくなってくるのはキャラモデラーの性でしょうか(笑)

、と言う訳で速攻でパチ組みしました(^_^)
hguc_R_zeru_001.jpg

hguc_R_zeru_002.jpg

サイズも大きく構成面も多いので存在感ありますね~
一見弱々しいハイヒールでもしっかり自立してます(笑)

しかし濃い紫部分が何故こんなえんじ色みたいな成型色なんでしょう?
まぁ塗るからいいんですけどね


それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/419-045a483f

Comment

りりもも

ども^^

春ですね~
でも、今日は気温一桁と愛知県は寒かったです・・・
もしかして、北海道の方が暖かい?

ローゼンいいですよね。
先日、6巻を少しだけ見たら活躍してましたよ~^^
余計に作りたくなりますw
今から完成が楽しみです^^

あっ!僕は先日iPhone 5に機種変しました。
次女のスマホが調子悪くiPhone 5に替えて、
長女は、iPhone4s使用中で、嫁もスマホにしたんで、
家族で僕だけガラケーなのがしゃくで交換w
でも、ガラケーで十分ですよ^^;
  • URL
  • 2013/04/11 00:51
  • Edit

KENZI

こんばんわ~
私も ローゼンズール組みましたよ!
確かに 上半身ボリューム過多のくせに
細いハイヒール型の足で ちゃんと立ちますよネ!(笑)

それにしても最近 ガンプラは成型色に拘っていたと思ってたんですが…

コレに限って どうしちゃったんだろうね?バンダイさん。
かなり 発売とうしょ 苦情が入ったらしいですよ。

限定のクリアーカラーver.の方が 色的には良かったりする…
まぁ、塗装派のA'kkiyさんには 関係ないでしょうけど 
素組み派と化した 私には関係あるような…(笑)
  • URL
  • 2013/04/11 19:42
  • Edit

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ~(^_^)
いや~、私が春めいてなんて書いたせいか
今晩から明日にかけて雪のようで
まだまだ春には遠いようです(;^_^A

ローゼン活躍してましたか~
ep5のラストを観たらep6で活躍しなきゃ
嘘ですよね、早く観たいです、

私は感覚的にタッチパネルが好きじゃないので
いけるうちはガラケーのままだと思います(笑)


>KENZIさんこんばんわ~(^_^)
ほんと上半身ボリュームありますよね
でも結構安定してて机に立たせたまんま作業してても
全然倒れないんですよね~(笑)

成型色、なんで?、と思いましたけど
苦情殺到だったんですか~
この色のチップの在庫処理だったりして(笑)

塗る派の人には関係ないですよね(^_^)
  • URL
  • 2013/04/12 00:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ