[ジョニー's アーム]

昨日のK-1、アーツ判定ながら勝ちましたね~(^_^)
シュルツは「掴み」で一度イエローカードでも良かったような気もしますが、
古参の格ファンとしてはオッサンファイターが頑張ると熱が入るよね~(^_^)
バダハリ×ホンマン戦で体格差の事を結構言ってましたけど
思えば最初ってウェイト無差別でトーナメントも決勝までワンナイトだったんだよなぁ、
石井館長も過渡期にゃ無茶したよね(笑)

それでわジョニー、腕です、
胸をかなりビルドアップしたので合わせて腕も肩、上腕とも0.5ミリプラ板で囲み全体的に太らせました、
joniy0008.jpg 
手ぇ掛けたはいいけど微妙なアールとパネルライン合わせで予想以上に苦戦しました~、
ま、問題の大半ははスキル的なもんですけどね(笑)
前腕もエポパテで若干筋肉質に、
指は毎度のエッチングノコでバラバラにしてます
これ何時も思うんですが親指も一箇所曲がればいいと思いません?

今回肩内部のフレームも弄って、メタルパーツを使ってみました、
アップにするとこんなんなってます(あ、何か黒いの着いてる、、(汗;)
joniy0026.jpg
シリンダー風のモールドを切り取って小さい"真鍮スピンサート"に"精密小ネジ"を通して埋め込みました、
neji0001.jpg 
どちらも[ナニワネジ様]の商品です
まだまだ組み合わせ次第で色々な使い方が出来そうですよね~、

でもね、シールドとスパイクアーマーでほとんど隠れちゃうのコレ(T_T)

あとモノアイシールドのラインもチョッチョッと整えました、
joniy0018.jpg分かります?(^_^;)

いまF-1シンガポールGP終わりました、
照明のせいなのか昼間のレースよりスピード感があった様に感じましたね~、
なんだか照明に照らされて走るマシンはピカピカ光ってダイキャストのミニカーが走ってるみたいで面白かったです(笑)

でわ、次回は腰で!
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/42-f7778a03

Comment

YASUE

すげー・・・
肩のあの部分にスピンサート使うなんてすごい発想力ですね。
しかもめちゃくちゃいい感じ!
アーマーに隠れてしまうのが勿体ないですが、チラ見せでも十分効果があると思いますよ。かっくいい!

F1僕も見てました。
ナイトレースってのもいいですよね^^運転してる方は大変かも知れないけど・・・。本当にミニカーが走ってるみたいでしたねぇ~でも僕は昼間のレースより好きかも^^
  • URL
  • 2008/09/29 09:50
  • Edit

かながわ

こんばんわ~!!
進んでますね、ジョニー!!
腕だけで並ならぬ迫力を感じてしまうんですが…。
追加されたディティも相まって楽しみが倍増しました。
ところで最近物凄い寒いらしいですね~。
風邪にやられないよう頑張ってくださいね。

そういえばバイクもシーズン前半でナイトレースがありました~。
アレもバイクがテカテカで面白かったですが、
見てる僕は路面のグリップ感が感じられず怖かったです(爆
  • URL
  • 2008/09/29 20:59

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
スピン、思い付きでやったら意外とメンドくて
もーかたっぽ残ってます、
その辺がダメ人間なのね(^_^;)
チラッと見えてくれれば御の字なんですが(笑)
ホント見てる方は面白いけどドライバーは大変ですよね、
結構暗い所もあったし、、、
1シーズンに一回くらいあってもいいです(^_^)

>かながわさんこんばんわ!
順調に進んでるのですが、
無計画でやってるんでコレに他も合わせて行かんとならないんで、自業自得ですが(笑)
はい、一昨日朝8度でした、、v-399
でも何とかは風邪ひかないって正しいらしくて朝布団がベットの下に落ちてても風邪ひかないんですよね~(笑)

そーなんですか!
二輪の方がライダーのストレス大きそうですよね~、
あ、今、利尻島からの帰りに雨の夜走った事思い出した(笑)

つんば

お晩でございますぅ~
なんか更新速度がマッハになってますねΣ(゚д゚;)
ニトロですか?

やっぱりですね!
あの時期に頭部のみなのはどうもアヤシイと・・・
過去のザクの集大成のように弄くり倒してますね!
カッコいい・・
スピンサートも、、、そこにくるとは、、(゚Ω゚;)
凄いです♪
改修みてたら完成が早く見たくなりますよ♪

でもね、、、
アッキーさん、、、
後に作る人の身も考えてくださいよ~ (T▽T;)
これ以上カッコよくしたら、爆竹仕込みに行きますから♪
 ヘ(゚∀゚*)ノ
僕に残された道は必殺、、
easyフィニッシュしかなさそうです・・・
ふふふん。

  • URL
  • 2008/09/30 01:39

n.blood

ほれ見ろ、やりすぎるとこうして皆さんから叱られるですよぉ~!!小技ばんばんきかせてもう~!!
(僕みたいにおとなしく静かに製作してれば、、、え?)
ところで、F-1おもしかったねぇ~!!
もう、なんか大阪のドタバタ喜劇みたいだったよ~!!
ところで、この連載速度は何かの罰ゲームなのか?笑?
いくら、お休みしてたとはいえ尋常じゃなさすぎるんですがねぇ、、、あ!もしかして噂のライタースピードってやつでしょうか?!(爆!)

☆体調管理に気をつけて、頑張れ~~!
(っと、鼻水たらした俺が言う、、、笑)
  • URL
  • 2008/09/30 05:06

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~
いや、あっちコッチに無計画にプラ板貼ってたのが一斉に乾いたんで焦ってるだけって話も、、(笑)

何となくね、
過去ザクと同じ工作すんのツマンナイと思って、
で、弄りすぎて持て余すとッv-406

爆竹、昔よく砂場で戦車に仕込んで破裂させたなぁ(笑)

>兄さんおばんでやす!
おとなしく?、静かに?、誰の事?v-389

ホント波乱でしたね~、
あの給油ミスシーンはキットがあったら是非ジオラマにしたいくらいです(笑)

いえいえ本業が暇なだけで、
「金は無い、時間はある」ってそんな今日この頃です(^_^;)

兄さんこそ風邪、お大事に!首にネギ巻いて

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ