[1/144 HGUC YAMS-132 ローゼンズール ~007~]

残りの白ラインのマスキングが終わりました、、、疲れました、、(-_-メ

hguc_R_zeru_023.jpg

例のごとくぬかりなくゾルで抑えてあります
肩アーマーは面が複雑でテープが細かいので入念に

あと中継インコムをどう塗ろうか考えていたんですが
マスキングも難しそうなので気合一発筆でチマチマ塗りました

まず基本のパープルを吹いてから中央の黒を適当に塗り、
hguc_R_zeru_024.jpg

そのあとタミヤルーペ三倍レンズ(緑)を駆使して
グッ!っと息を止めて周りの白を面相筆で囲んでいきます、
hguc_R_zeru_025.jpg

これを18回、、、もうイヤ(;´д`A``

で、エナメルの黒でスミイレをして艶消しをコートして6個完成です(^_^)
hguc_R_zeru_026.jpg


疲れましたがこれで明日にでもホワイト吹いたら塗装は終了したも同然なので
インコムのワイヤー無くしちゃったけど頑張っていきまっしょい!(笑)

それではまた(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/428-773d40a7

Comment

兄さん

え?!
なんですか?なんの「苦行」なんでしょうか?いあや、、、もはや、これは、、、
「荒行」ですなぁ、、笑
なんちゅう、マスキング?なんちゅう塗り分け、、、
スイマセン、僕には100年かかっても、できましぇん!
さすがでごぜぇ~ます、、、、
インコムって、、、、僕なら、なかったことに、、、
(そういう考えだからいつまでたってもダメ人間なのね?笑)
  • URL
  • 2013/04/24 10:06

KENZI

ア~ァ……私は 決めました!

こんなこと 見せられたら
一生このキット 塗装することは無いです。
たぶん…(笑)

ホント 「苦行」お疲れ様です。
  • URL
  • 2013/04/24 11:45
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ~
苦行?、荒行?
いえ、たぶん日頃の行いの罰です(笑)

と言うか兄さんのミクロのプラ板切り出しの方が
苦行に思えるんですけど(;^_^A
それこそ1万年と2千年掛かっても出来ないです(古)

中継インコム、、
ホント出来る事なら無かった事にしたかった(笑)

>KENZIさんこんばんわ~
でしょう~(笑)
私も頂かなかったら作ってないですもん(;^_^A
これ塗ってて傍らのノルンの箱見たら
凄く楽そうに見えるんです(笑)

でも山場は越えたんで
頑張ります(^_^)
  • URL
  • 2013/04/24 22:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ