[ジョニー's 腰周り]


とうとう10月、
そろそろ朝晩、暖房が欲しい季節になって来ましたね、
でもまだストーブ焚かないぞ~!!

昨日のK-1max、魔娑斗選手頑張りましたね!
パンチにはパンチで見てる方が怖いくらいに気持ち良く前に出てましたよね、
谷川さんも「行きますね~」って言ってましたけど
何だか「このくらいで打ち負けて何がチャンピオンだよ!」って、
真っ向からねじ伏せてベルトを勝ち獲ろうとしている様に見えました
今年の私のベストバウト候補です(^_^)

それでわ、
ジョニーの腰周りはこんな感じになってます
正面ですjoniy0013.jpg  ナナメからjoniy0015.jpg

股間は末広がりにボリュームアップ、更に0.5ミリプラ板でディテを追加してゴツくしました
フロントアーマーは外側に幅増しして正面にも1ミリプラ板を貼って厚みも増やして変化を付けてみました

ウシロはこうjoniy0017.jpg

リアアーマーも周りをプラ棒で大型化、末広がり化、
マガジンなどを装着する場所がただの穴なのも寂しいんで展開するウェポンラッチみたいなつもりでプラ棒でパーツを自作して埋め込みました
まぁ、そう見えるかどうかは定かでは無いですけど、穴よりゃいいかと、、
でも肩アーマーと似た感じで芸がないね(笑)

あと肩にスピンサートが上手く納まったんで調子に乗って同様に首にも埋め込んでみたんですが
joniy0028.jpg
肩に使ったのより一回り大きいサイズ、肩のが最細です
後で外れないように1ミリの真鍮線を通して補強しました

頭を付けるとこんな感じになります
joniy0029.jpg肩よりはチラ見え度が高いですね、良かったです(笑)

とりあえず出来てる所まで組んでみました、、、、、
joniy012.jpg う~ん、、、、脚付いてみんと分からん(笑)

上旬には完成させたいなぁ、、、、でわ次は脚で!(多分)

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/43-54b65bf8

Comment

YASUE

かなりゴツくなってきましたね~
こういう機体かなり好きです!

そしてまた首のスピンサートがバッチリじゃないですか。
いいなーカッコいいなーキャノンにも応用できるかな・・・フフフッ

アッキーさんの製作されるザクは何体か拝見させてもらってますが、それぞれに個性があってホント素晴らしいですね^^

脚部も楽しみにしてます!
  • URL
  • 2008/10/03 10:31
  • Edit

かめちー

毎度~☆

いやぁ~、かなりマッシブなザクになってきましたねぇ~☆

そうそう、リアアーマーの穴は気になってたんですよ~(^^ゞ
どんなにカッコよく作っても、あの穴があると興醒めしますよね~

う~ん、こりゃますます楽しみになってきましたo(^-^)o
  • URL
  • 2008/10/03 15:35

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
何かむやみやたらにゴツくしてしまって
収集つくのか結構不安になってきたりしてます(笑)

実は首にまでスピン入れたんで、流れでもう一、二箇所入れなきゃ「あれ?ここは?」などと確実に言われそうな所が発覚しまして、
どーしよーとか焦ってます(^_^e-263)


>かめちーさんこんばんわ!
なんか勢い付いちゃって、
でやり過ぎない様気を付けてます(^_^;)
リアの穴はシャアザクの時から気になってたんですよ~
はい、今まで見て見ぬ振りしてました!(反省~)
センスがありゃもうちっとラッチらしくなったと思うんですが、大甘判定でOkにしました(^_^)
  • URL
  • 2008/10/03 21:21
  • Edit

つんば

むおっ! Σ(゚д゚;)
かなりマッチョになってる感じが・・・
強そうです、、、魔裟斗にも勝てそうです、、

しかし、、、
全体的にかなり手が入ってきましたね。
もう絶対パクリ切れませんです、、、 (;´Д`)ノ 

今回僕はジョニーを永久在庫としますので、、、
パーツにお困りの時は呼んでください。
5分で届けます♪ 
三 (/ ^^)/




  • URL
  • 2008/10/03 22:46

n.blood

スゲ!上旬で完成宣言に既にKOされました、、、笑!
A’kkiyの場合ほんとに完成しちゃうのでシャレにもなってませんが、、、、
それにしてもお尻の穴の処理は上手いっ!!
(僕も違う意味でお尻の穴には相当うるさいが、、、爆!)
ところで、ハニー君は無事に全国公開させていただきました!!あいかわらずビネットのまとめセンスには脱帽!!
(俺なんかまだ、脚もロクにできないのに、、、悔しい!)
  • URL
  • 2008/10/04 09:27

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ!
じゃ、ミルコ、ヒョードルにも勝てるかも!(笑)
闇雲に弄ってたら身動き取れなくなって来ました、
自業自得、、v-406
いやいや、11月にはつんばさんの超カッケー新松拝見できると信じてますので~(笑)
え、パーツを?、じゃ早速バックパッ


>兄さんこんばんわ!
上旬が理想なんですけどね~、
お尻の穴やって今日「横もあるじゃん!!」って気付いたのは内緒ですv-413
横は斧付けるからこのままでゴマンナサイ~
ハニー紹介ありがとうございます、
全国区サイトでのデカ画像にビックリ!!恥ずかしい~(^_^;)
え~、兄さんの作品の場合、脚だけで私の3作品分の密度ですから!!
  • URL
  • 2008/10/04 18:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ