[1/144 HGUC YAMS-132 ローゼンズール ~011~]

ローゼンズールは完成してるんですが
いよいよ撮影して・・とバンダイのアクションベースに取り付けてみると
1/100用では高くなり過ぎ、1/144用では心細過ぎで
なんとも落ち着かないんですよね~(^^ゞ

何よりサイコジャマーやインコムのミニスタンドが本体のベースと
バラバラになってるのが何をするにもとっても邪魔くさいんです(笑)
あとなぜかミニスタンド縦棒は6本なのに丸いベースが4個しかないので
いっそベースを自作することにしました(;^_^A

まずミニスタンドの丸ベースの差し込み部分を切り取ります
hguc_R_zeru_042.jpg

そして1.2㎜プラ板のお好みの位置に穴を開けて
切り取った差し込み部分を裏からゼリー状瞬着でガッチリ固定します
hguc_R_zeru_041.jpg

表から縦棒を挿してみると何となく上手い事いった様です(^_^)
hguc_R_zeru_040.jpg

丸ベースの足りない2個ぶんはフレックスロッドで自作してみました
hguc_R_zeru_043.jpg

で、あーでもないこーでもないと迷走のすえ
こんな感じに納まりました
hguc_R_zeru_039.jpg

プラ板を乗せている黄色い枠は100均のフォトフレームです
やはり1つにまとまっているととっ散らからなくていいですね~
黄色ではなんなのでちゃんと塗りますよ(^^ゞ

それではまた(^_^)



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/435-d2a0e562

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ