[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/002]

 超太郎さんの「グラチャンケンメリGTR」がUPされました!
ネコ目ライトが懐かしカッコイイですよ~(^_^)

ウチも頑張ってポルシェに取っ掛かりましょう!

でわ最初にカーモデルの命とも言うべきボディからやっていきましょう
そしてボディ塗装の乾燥待ちの間に内装、シャシーなどをやっつけようと思います
ガンプラやLBXで小さいパーツばっかり塗っていたので
ここが最大の難関となるでしょうね~、ちょっとドキドキです(;^_^A

ではまずはここ、
何故かリアウイング上グリルの両脇一部が別パーツになっています
porsche934JM_009.jpg


瞬間接着剤で埋めて(①)、タミヤフィニッシングペーパーの
320>600>800>1200>1500の順で仕上げました(②)
しかし何故こんなところが別パーツなんでしょう?σ(^_^;)
porsche934JM_010.jpg

で、 アオシマAZ-1 の時に大丈夫そうに見えてもクリアーで意外と埋まると学習したのでスジボリや段差、フラットブラックとの塗り分けラインなど気が付いたところをPカッターやケガキ針などで軽く彫り込んでやりました
porsche934JM_011.jpg

まだもうちょっとボディ続きます

それではまた(^_^)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/439-d6365ad0

Comment

超太郎

いよいよ、ポルシェですねぇ~
今後の経過が楽しみです、
細部まで、じ~っくり 観察しますよ!w

リンク、ありがとうございます!
  • URL
  • 2013/05/22 22:24

[A'kkiy]

>長太郎さんこんばんわ
勝手にリンクしてしまいました(笑)
いよいよポルシェですが
無事完成が目標なんで
大したことにはならないです(;^_^A
  • URL
  • 2013/05/23 22:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ