[バンダイ BB戦士 SDデルタプラス ~005~完成~]

何となく気が向いて白から黒へテンプレを変更してみました(^-^)

完成からちょっと経ってしまいましたがSDデルタプラス公開します
実は前のパソコンがクラッシュしてホームページのデータが無くなってしまいました
FTPでなんとかサーバからデータをダウンロードできたんですがそれが編集できない・・
ただいまなんとかならないか苦戦中ですのでブログで公開します(;^_^A

画像が多いんですが宜しかったらご覧になってください(^-^)

[BB戦士379 デルタプラス]

友人に頂いたSDデルタプラスを製作しました
継ぎ目消し等の基本工作のあと
頭やバインダーなど面の広いパーツにスジボリやディテールを追加しました

塗装は黒下地の上からクレオススーパーゴールド(赤金)を吹いて
デルタガンダム風味に仕上げてみました、変形は・・・無しです(;^_^A
 
股関節が無く太ももを股間パーツ上部に取り付けるようになってる事、
ひじ関節がある事、踵とつま先が独立してる事、
さらに左平手パーツが付属してる事などなど
凄くポーズ付けを楽しめるキットになってますね~(^-^)

私はオミットしちゃいましたけど変形もできるし
これにスタンドベースやベースジャバーも付いて実売850円程度なら
なかなかコスパに優れているキットですよね~(^-^)

画像クリックで拡大します

SDdp_0024.jpg   SDdp_0023.jpg

SDdp_0022.jpg   SDdp_0021.jpg

SDdp_0026.jpg

SDdp_0030.jpg     SDdp_0025.jpg

あら、上のパチ組みの方、足が左右逆ですね・・(;^_^A

SDdp_0020.jpg

金→スーパーゴールド(赤金)(C)
赤→スーパーイタリアンレッド(C)
グレー(濃)→ミッドナイトブルー+黒(C)
グレー(薄)→黒+白(C)

デカールは[HIQparts]NCデカール各種を使用しました
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

ってことで2014年一発目でした
さぁサザビーのパチに戻ります(←まだやってたのかい!)

それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/459-701bd3de

Comment

かながわ

こんにちわ!!
遅くなってスミマセン、っていうか驚きました金の感じ!!
どこのゴールドかなと思って眺めてたんですがね。
持ってないんで欲しくなったりv-10
しかしいい改修もあって見てて飽きませんね。
変形も見たかったですがこの色ならこの形でも充分カッコイイですしね。
製作お疲れ様でした!!
次も頑張って下さいね~。
  • URL
  • 2014/02/03 12:51

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ(^-^)
このクレオススーパーゴールド、
友人に去年二本貰ったのをすっかり忘れてて(;^_^A
一本はすっかりカチカチ昇天してました(笑)
変形なんですが
ウェイブライダーにすると腕がボディ下に結構出っ張って
あまりイカさなかったので却下しました
いずれ144でやってみようと思います(^-^)
  • URL
  • 2014/02/04 19:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ