[タミヤ1/24ポルシェターボRSR934イェーガーマイスター/007]

いよいよボディに取り掛かります

しかし、シャシーや内部がほぼ出来上がってるので
ボディで失敗できないプレッシャーがハンパありません(笑)

サフ吹き→埃だらけ(T^T)→ペーパーで修正(;^_^A 

サフ吹き→ちょっと埃→ペーパーで修正・(-_-メ

サフ吹き→今度はなんとかOK!→エッジや奥まった所に色乗せ

→今ここ
P_934_YM_016.jpg


ホイールも金塗装が必要なので一緒にやっつけます

P_934_YM_017.jpg


しかしリムのメッキを残したかったのでメッキは剥がさずに
前にどこかで見たメッキのまま塗装するやり方を試してみました

残したいリムをマスキングしてクレオスのクリアーでメッキをコート
その後サフを吹きます

P_934_YM_018.jpg

乾燥後下地としてツヤありブラックを吹きます

P_934_YM_019.jpg

その上からゴールドを吹いて、センターロックをクロームシルバー、
穴をガンメタルで塗り、仕上げにエナメルブラックでスミイレして完成です

P_934_YM_022.jpg

爪楊枝で軽くつついてみましたがしっかり食いついてました、
いや正確には、食いついてるように思えました 
あまり手が触れるところじゃないので良しとします(^^ゞ

それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/467-7eb74d1a

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ