[出張から帰りました]

  • 2014/04/15 19:16
  • Category: 雑記
仕事で根室市の落石と言うところに泊りで行ってました
場所が気になった方はすみませんググってみてください(^^ゞ

落石への道中も鹿とキツネが飽きるほど出迎えてくれるんですが(含死骸(;^_^A)
町では住宅の玄関前に餌を待つペットのように野生の鹿が(笑)
ochiishi_002.jpg

で、悠々と歩道を闊歩して森へ(^^ゞ
ochiishi_003.jpg

さらに旅館に行くと玄関前に団体さんがカメラ目線( ̄□ ̄;)!!
ochiishi_004.jpg
画像ないんですが朝も団体で出迎えてくれました、まさに鹿天国・・

海岸線はなかなか風情のあり、
近辺では「北の国から」のロケもされてたようです
ochiishi_001.jpg

部屋はオーシャンビュー!(笑)
落石港が一望できます、左が落石岬、右が眼鏡岩

どの辺が眼鏡なのかいまいち分かりませんが多分下の穴でしょう(^^ゞ

ochiishi_005.jpg

運が良ければラッコやアザラシが見られるそうですが
運には縁の無い私はもちろん見られませんでした(笑)

しかし落石岬の「落石岬灯台」は日本の灯台50選の一つで
旅人には意外と人気だそうで宿帳には道外の旅行者が結構
いらっしゃいました(上画像の見切れてるのは違います)

結構見るところありそうでプライベートで来たいかも(^-^)

で、今日は半日で仕事が終わったので
模型屋に顔出してうっかり買っちった(^^ゞ
cyoppartank_000.jpg


それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/476-b6065222

Comment

かめちー

お帰りなさいませ~(ノ´∀`*)

落石…なんて読むのか迷いましたが
普通に読めばいいんですね

鹿がいっぱいですね~
餌待ちの時点ですでに野生と言えるかどうかは置いといて…(^^ゞ

コッチは狸が出るんですよ~(何故張り合う?ww)

鹿の団体さんは見てみたいです
何頭くらいいたんでしょうか?


そっか、鹿を沢山見たからですねー
シカタンクを買ってしまったのは…

  • URL
  • 2014/04/17 21:10

[A'kkiy]

かめちーさんこんばんわ
そうです、普通に「おちいし」です(^-^)
玄関前のは野生のなんですが庭の「おんこ」と言う木の実を食べにきて困ってるそうです(^^ゞ
こっちも狸も居るんですが結構レアですね~、
やっぱキツネが幅を利かせています(笑)
宿前の団体さんは10~12頭くらい居ましたよ
小鹿は可愛いいんですけどね~、親は意外とデカくて結構怖いです(^^ゞ
あ~!チョッパーと鹿!、全然気が付かなかった(笑)
「俺トナカイだ!」
  • URL
  • 2014/04/19 22:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ