[ひたすら面出し、、]

ジョニーは脚とバックパックをやってるんですが
チョッと行き詰ったんで
気分転換に何気に締め切りが迫ってきたゴッチ先生を弄ってみます、ソッチやれよ

でも模型の気分転換に模型ってどーなんだろ(笑)

で、

もー、ただひたすら面出し、エッジ出しです!
さすが恐るべし年代物、ヒケもハンパ無い、、
何も考えず鉄ヤスリで一気にガシガシいってます(笑)

ここなんて上下のパーツの継ぎ目、アウトライン、面も全く合いませんで、
かなり緑の粉と散っていきましたわ(笑)
DSC_1014.jpg
まぁ、単純な形なので大した苦労じゃ無いですけどね~、

プラプラでグナグナな腕の関節もポリパーツに置き換えました
DSC_1045.jpg
中に1ミリプラ板で"受け"を設置してます
すでに鉄ヤスリでガシガシ後ですね、

組んだらこうなります
DSC_1015.jpg

旧キット系のコンペの時はキットを尊重するようにしてるので
なるべくイメージを損なわないポリパーツをチョイスしました、
そんな訳で弄るのはここだけです!

後はまた面出しエッジ出しですね~、

そー言えばMGシナンジュの例の黄色い紋章は
「曲面上にあり強度的、精度的に難しい」そうでデカールかシールでの再現となるそうで、
でも"曲面上"、と言うことはそれを貼るのも難しいのでわ?(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/48-d00b67be

Comment

りりもも

ども^^
ゴッチ先生いいですね~!
キットを生かして製作ってのは、改造しまくるより難しいですよね?
頑張ってくださいね!

で、シナンジュですが・・・

そうなんですよね~デカールなんですよね~
当然、塗り分けってことになるんで・・・

スルーするかと!ww
  • URL
  • 2008/10/12 09:16
  • Edit

かながわ

こんばんわ!!
おおお、ゴッチ先生ですね。
昔のキットは合わせがガタガタですが分厚いのがいいところですが…
さぞ大変かと!!
しかしこうなるとポージングが楽しみですね。
頑張って下さい!!
  • URL
  • 2008/10/12 20:17

n.blood

また、グロテスクな工作を、、、(コイツゥ、、、、)
だみだよぉ~!もっとサクっとつくんねぇぎゃいけねぇ~!
ウチは宣言するが、ノンカスタムだがねぇ!!
っにしても、凄いカールゴッチ選手になりそうだ、、、
あんまりこんつめると、腰にくるぞ!!
(いやぁ~良いプレッシャーいただきました!!)
  • URL
  • 2008/10/12 21:37

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
これ全体の雰囲気は凄くアニメっぽくていいので
そこんとこをスポイルしない様にしてやりたいとは思ってるんですが、
シナンジュですが何でもアレを別パーツにするとかなり厚くなるそうで、、
あそこ塗り分けだとかなりキツイですよね~
私もコンジョー無しなんでスルー濃厚です、、(^_^;)

>かながわさんこんばんわ!
はい~!もー削っても削ってもまだ1ミリは残ってます!(笑)
でもコイツ折角関節換装してやっても
肩から腕を引き出さないと中々言う事聞いてくれないんですよ、
しかしそうするとポリ軸丸見え、、と、
何このパラドックス、、v-406
どーしてくれようかと(笑)

>兄さんこんばんわ!
いえいえ、
ノンカスタムなどと言っても完成度がハンパ無いのは目に見えてるんで(笑)
ウチも弄るのココだけ宣言します!
ってかやり過ぎてアニメイメージ崩すと本末転倒ですしね~、
兄さんもかながわさんも強烈ネタなんですからホントお手柔らかに、、、、(笑)
  • URL
  • 2008/10/12 23:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ