[バンダイ宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNO.03【ガミラス艦】001]

 かめちーさんのヤマトとユキカゼ を見て
早速新発売のガミラス艦を買ってきました、子供です(笑)
gamirasukan_001.jpg

さてさて、箱は同じ大きさですが、お値段4倍のその中身は?

組説は往年のメカコレにならって箱の裏
でも菱形のセメダインは付いてなかったです(笑)
gamirasukan_003.jpg


ランナー4枚が箱にみっちり、スタンド付、パーツ多いですね~
gamirasukan_002.jpg

でも1時間もかからず仮組み終了(笑)
gamirasukan_004.jpg

スジボリやモールドが繊細でパーツ分割も匠でなかなかいい感じです
gamirasukan_005.jpg

継ぎ目処理はここだけのようです
gamirasukan_007.jpg

で、何が驚いたって、こんなに小さいパーツもしっかり抜けててモールドがキッチリびっちり!
gamirasukan_006.jpg
凄いですね~
発表当時は、400円!高ッ!!、と思いましたけど

なかなかどうしてコイツはいいキットですよ~

発売ごとにさっくり完成させて揃えるのもいいかも(^-^)

それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/484-bba81e5f

Comment

かめちー

お?さっそくガミラス艦ですね

始めは自分もメカコレが値上がりした~と思ってましたが、この繊細なディテールをワンコイン以下で買えるなら…と考えを改めました

目立つ合わせ目は仕方ないですね
ユキカゼは何とか回避できたみたいですが、カタチがカタチですから

このまま一気に完成まで持ち込んで下さい


自分も気がついたらイソカゼが出来てました(笑)
  • URL
  • 2014/05/25 07:30

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ
ほんといい出来ですよね~、
特にガミラス艦はヤマトみたいに細かいアンテナ類がないので
余計にもっさり感が無いんでしょうね
継ぎ目も一か所だけですから一気に仕上げます(^-^)
  • URL
  • 2014/05/25 21:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ