[バンダイ宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNO.03【ガミラス艦】002]

スケコン2まだまだ開催中です!(^^)!
    ⇓   ⇓   ⇓


スケール物縛りだけあってよく考証されてる方や
リサーチして作り込んでる方も多々いらっしゃって
私ももっと室内とか作り込めば良かったと反省しきり(^^ゞ

で、パニガーレSまであと3日!、

ガミラス艦をやっつけましょう!

後端上面の大きい継ぎ目を瞬間接着剤で処理して
クレオスのサフ1000番⇒黒⇒ガイアの暗緑色
微妙にシャドウを残したんですが画像では確認難し・・(^^ゞ

gamirasukan_008.jpg

組んでしまうと目ん玉のマスキングが必要なになるので
頭を後ハメ加工してあります


その目ん玉は
ベース白⇒黄色⇒オレンジ⇒白、の順でグラデをかけました

gamirasukan_009.jpg

サクサク完成が見えてきました、これは精神衛生上良いキットですね~(笑)

次回完成!、、、、、、か?

それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/488-2c2ef0c0

Comment

KENZI

ヤマトのメカコレ制作中でしたか~
私も 友人に「デキいいよ~」と 薦められましたが…

今 組んでいる RGエクシアの頭部で 挫折気味なので…
とうとうと言うか、ついに 目にきちゃいまして
100均で 老眼鏡を買ってきて
細かい部分は組んでる始末です orz

なんか コマそうですが サクッと組んで 塗装するには 良さげですね。メカコレ!
完成を参考にさせていただきます! がんばってください!!
  • URL
  • 2014/05/30 11:33
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんどーもです
とうとう来ましたか~、あのうっとしい奴(笑)
でも老眼鏡でRGエクシアの頭組めるんなら
タミヤルーペの別売りレンズ注文しようかと考えてる
私には及びませんよ(笑)
まだまだ全然大丈夫!
実はガミラス艦もう完成しました、達成感あんま無いけど(^^ゞ
勢いでユキカゼもやっつけますか(笑)
  • URL
  • 2014/05/30 23:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ