[ジョニー’s足首、と過去の、]

ダブルオー第二話見ましたが
旋回時のツインドライブの"光の尾"がカッコいいですね~、
圧倒的に強いと不思議とカッコよく見えるもんです(笑)

最近仕事でやや疲れて帰ってくるので
ここに来て軽くブレーキの掛かったジョニさんは足首です、

まずは裏っかわのメインバーニアにナニワネジ様の「ダボ・メン」を合わせてみるとピッタリなので早速くり抜いて嵌めてみると全長長くて出っ張りまくり(T_T)
なので翌日工場に持ち込みグラインダーでガーーッっと、
勘でコレくらいに、(^_^;)
jo2.jpg それがjo1.jpg嵌めたらピッタリ!

さらに手持ちの金属パーツと組み合わせて収めました、
DSC_1057.jpg

表側は、このパーツのここんとこを少し削ってナニワネジ様のスピンサートを装着しまして、、
DSC_1032.jpg

外装を組むと甲パーツ下からチラッと見える感じです
DSC_1102.jpg
で、予定外でしたがつま先も延長しました、
胸に盛って残ってしまったエポパテの行き場に困った末ここに(笑)

足首はコレくらいで、足とバックパックもそれなりに進んでわいるので近々~、


さて最近久しく完成品にお目に掛かれないエヴァですが
つんばさんのイカス零号機がアップされました!
一見ノーマル、良く見ると、、、アレ?、、オオッ!!
カックイイのです(^_^)


で、そんな私も弐号機完成しました~!
ハイ!!
a_eva001.jpg
なんて、10年以上前にですけど、、(^_^;)
写真も酷いもんですね~、
例の1000円、新素材、棒立ちキットです、
一体化されてる肩と腕を切り離して、背骨をバラバラにして、指もバラして
足も切って、腕も切って、もう兎に角全身切り刻んでます(笑)
プログナイフ収納部を開けて、ヒザ関節も新造してますね~、雑ですね~(汗;)
ライフルが弾切れでソレを使徒に突き刺してナイフに持ち替える、、、みたいな場面を作ろうとしたものと思われます、多分(^_^;)
使徒っぽいのは紙粘土製です(これも多分(笑))

あと一緒にこんな写真も出てきましたよ~、

カプ&カプ♪
a_cap001.jpg
コレも酷い写真ですが(笑)、もう一枚~、
a_cap002.jpg
友人の愛車に置いて撮ったんですよね~、
でも写真出てくるまですっかり忘れてたけど、、、

気付けば今日は長かったですね、
お付き合いありがとうございます(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/49-9daa02db

Comment

YASUE

ぬ、ここのスピンサートの使い方も勉強になりますね。
チラ見え、いい感じです^^

これからキャノンを組むのでそのままそっくりパクらせていただきます。(先に言っておきます^^)

それにしてもジョニーさん工作完成間近ですねぇ~楽しみ!
アッキーさんの細部の苦労が報われる凄い作品の予感・・・。目が離せません!
  • URL
  • 2008/10/14 11:47
  • Edit

かめちー

毎度~☆

おおおおおおおお!
赤カプでわないですかぁぁぁぁぁ!!!!

ヌ?ご友人が乗っておられるとな?
それはそれは・・・
大事にしてあげてくださいとお伝えくださいm(__)m
うちのは1/24に縮小されました(ToT)


え?プ?
ええと・・・ちらリズムがグッジョブ(^^)v(笑)
行き先に困ったとはいえ、いい場所に落ち着きましたねぇ
膝下のドッシリ感が倍増した気がします(想像ですが・・・)
  • URL
  • 2008/10/14 13:51

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
おお、キャノン始めますか!
これで新ザク4機目ですよね確か?
ここはプラ棒刺したら簡単に着きますよ~(^_^)
ジョニは終わりが見えてきてから時間が取れない感じでして、
こりゃ睡眠時間削るかぁ、などと(笑)
でも終わりが見えて来たゆえにテンションも上がってきましたんでガンバリマス~♪

>かめちーさんこんばんわ!
いや残念ながら実はこのカプはもう手放してしまっていて、
今は赤ビートに乗ってます(笑)
「パワーが無い」って、そりゃそうでしょうけど(笑)
でも面白いと、、
で、新たに知り合った方が銀カプに乗ってきまして、
「どんだけ類は類を呼ぶねん!」って感じで(^_^)
つま先は成り行きで盛った割にはいい感じに納まってくれました~(笑)
  • URL
  • 2008/10/14 19:16
  • Edit

つんば

こんばんは~
恐る恐る除きに参りましたが、、、
良かったぁ~
まだジョニー完成して無かったので、、(*^ー^)ノ
賑わってる中最後だったらどうしようかと・・

それと、
妙にアクセスが増えてた謎がとけました・・
アッキーさんなら瞬殺レベルのものでちょっと恥かしいんですが・・・ (≧▽≦)スミマセン
でも、、
ずるいや~弐号機なんてェ・・・
僕のよりカッコいいじゃないですか、、、もうヽ(`Д´)ノ

ともあれジョニー!
週末後に完成で御願いします・・コジンテキナツゴウガ、、(^▽^;)
  • URL
  • 2008/10/15 18:16

かながわ

こんばんわ!!
いや~いいですね、赤づくし。
実はこの前この棒立ちキット見て買おうか一瞬迷いました。
しかし作りこんでますねホント。
改修といいベースの仕立てといい昔から流石だったんですね。
で、カプv-398
上手いんだからもうっ!!
って早くSRXの写真も出てこないか祈ってますが…。
ジョニも頑張ってください!!
  • URL
  • 2008/10/15 21:59

[A'kkiy]

>つんばさんこんばんわ~
全然大丈夫ですよ~、
もーチョイかかりそうですので、
武器もまだ手付かずだし、、(^_^;)
いえいえ~、"つんば零"と違って決して細部をアップには出来ない遠目専用モデルですから(笑)
ジョニは今月中って感じで、、(^_^;)

>かながわさんこんばんわ~
あ、ホントだ!
言われて気付きました赤づくし、、
いや~今も昔もノープランは変わらずで
この時もとっ散らかってたのを覚えてますよ(笑)
で、結局ニコイチになってしまった、と、、、
カプはこれ以上アップには出来ないシロモノでしてオハズカシイんですけどね~、
今度はキッチリ作りたいアイテムではあります(^_^)
SRXの写真、、、、、そーいえば何処行ったろ?
  • URL
  • 2008/10/15 23:55
  • Edit

n.blood

あはははは!かながわさん上手いっ!
確かに「赤ずくし」風流やねぇ~!紅葉ブログ、、、
(秋のにおいがするよ、、、栗ご飯くいてぇ!)
ほんで、カプに弐号機にジョニさんの3連発っすかぁ?!
脚部画像は、事前にお披露目してくれてたのであれですが、「ダボ・メン」の中の組み合わせの妙がさすがのアッキークオリティーですわ、、、
しかし、あまったからつま先に盛ったとか、こいてるし、、、悪い人だ、、この人、、、、
正直に書きなさい!!「確信犯」だとっ!(大笑!!)
  • URL
  • 2008/10/16 05:03

[A'kkiy]

>兄さん毎度です~(^_^)
いやいや、こいてません!、
ほんとにつま先はスルーの予定だったんですって!
でも結局、結果オーライ(笑)
ダボメンに限らず兄さんもやられたみたいにメタルパーツも加工すると使用キャパ広がりますよね~、
カプは友人が手放す前に撮っといて良かった、と(笑)

栗ご飯、、って、食べた事無いよ、、そー言えば(^_^;)
  • URL
  • 2008/10/16 23:45
  • Edit

Toc

A'kkiyさん。
こんばんは、はじめまして。Tocと申します。
コメントありがとう御座います。実はA'kkiyさんの作品はn兄さん(師匠)のところから時々、立ち寄らせて頂いては作品を拝見しておりました。で、これを機に交流させて頂ければ幸いです。また、リンクを貼らせて頂いても宜しいでしょうか。よろしくお願い致します。
  • URL
  • 2008/10/18 01:56
  • Edit

[A'kkiy]

>Tocさんこんにちわ~!
わざわざありがとうございます!
ええぇ!寄って頂いてたんですか~!
Tocさんの絶技スクラッチと比べるとオハズカシイ限りで、(^_^;)
>これを機に交流>
こちらこそよろしくお願いします!スクラッチの技、盗ませて頂きます(笑)デキルカドウカハベツノハナシデスガ
後ほどリンクさせて頂きます~(^_^)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ