[バンダイ宇宙戦艦ヤマト2199メカコレNO.03【ガミラス艦】(完成)]

ガミラス艦完成しました(^-^)
いや結構前に完成してました(^^ゞ

gamirasukan_018.jpg

前回記事からやった事は・・

>エナメルブラックでスミ入れ
>ブラウン・ブラックなどでウォッシング
>艶消しトップコート
>100均油絵具の、赤・焦げ茶・で
>段差やスジボリなどに沿ってウェザリング

シャドウ吹きからスミイレ
gamirasukan_010.jpg

油絵具をちょん付けして
gamirasukan_011.jpg


乾いた筆や綿棒で縦方向に拭き取りながら伸ばす
gamirasukan_012.jpg


多少は印象が変わったでしょうか?

で、最後に明灰白色で軽く、ほんとに軽く撫でるように
ドライブラシをかけて仕上げました

それでは完成品を・・・

gamirasukan_013.jpg
gamirasukan_014.jpg
gamirasukan_015.jpg
gamirasukan_016.jpg

艦橋周りのディテールはシャープでエッジも立ってて
ダルさも感じられません、このサイズで凄いですね~
gamirasukan_017.jpg

う~ん、巨大感は出ませんね・・でも満足(^^ゞ

それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/497-d16f7d67

Comment

かめちー

メカコレだと巨大感は難しいですね~

でもやっぱりいいですね~ガミラス艦も

ウォッシングとウェザリングで雰囲気は十分出てます


こうなると、いっぱい並べたい…σ( ̄∇ ̄;)
  • URL
  • 2014/06/09 19:36

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ
ほんと巨大感出ませんわ(笑)
バックを黒っぽくしたらよかったですね(^^ゞ
言われる通りいっぱい並べたくなりますよね~
でも三隻目くらいから一気に
仕上げのクォリティ下がること間違いないです(^^ゞ
  • URL
  • 2014/06/10 22:58
  • Edit

兄さん

メカコレに油彩を施すとは、、、
さすがアッキーぬかりないわぁ、、笑
しかし、ホントこのシリーズは凄い素体だよなぁ?
異常に気合が入ってるというか、、、、
そうそう、、、
関係ないが、例の安彦さんのオリジン、メカデザイナーを
カトキ氏にして、乗り切りましたねぇ、、、、汗
(その時点で、既に違う作品ですが、、笑)
まぁ、プが売れなきゃスポンサードも無理だし、、
仕方ない大人の事情ですが、、、
メインがメカじゃない分、救われるのかなぁ??笑
ヤマト2も期待してるんですが、、、どすかね?
3&4はいらないが、、、、爆!
  • URL
  • 2014/06/12 14:56

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ
いえいえ
油彩と言っちゃうほどしっかりしたもんじゃないです(^^ゞ
気合いが入ってるというかデジタル技術の進歩分が
値段に反映されてるような(^^ゞ
でもユーザー的には面白いからOKですけど(笑)
安彦さん有りきのオリジンですもんね~
しかしキットがカッコ良ければ買ってしまうのがモデラーのサガ・・
でも結局は懐具合次第ですが(笑)

  • URL
  • 2014/06/13 22:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ