[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /001]

月日の経つのは速いもので
すっかり広告が出てましたね~(^^ゞ

実物大ガンダムを実際に動かすプロジェクトがスタートしましたね!
一報を聞いて 「私が生きてるうちに腕くらい動くのかなぁ」、なんて思ってたら
正確には"平成19年に実際に動かすプロジェクト"と聞いて二度ビックリ
そりゃそうか、冨野監督生きてるうちじゃないとね(^^ゞ
5年後じゃん!!、翌年の東京オリンピックの開会式に出れるじゃん!!(笑)
なんにせよ凄く楽しみです(^-^)

と言う訳で、ゼータプラスのユニコーンバージョン始めます
もともとゼータプラスは好きだったんですがなかなかMGに手が出せてなくて
丁度新規金型でリリースされたので買ってみました

早速パチ組み完了
旧キットを知らないのでどう変わってるのか分かりませんが
顔が小さくて全体にスリムな印象、カッコいいです
hguc_Zplus_0001.jpghguc_Zplus_0002.jpg

変形は発売済みのデルタプラスと同じく
専用パーツによる差し替え式です

そんな訳でWR変形時にはここまでバラさにゃなりません
ほとんどバラバラです(^^ゞDSC_0965.jpg

で、こちらが飛行形態専用ボディパーツ

DSC_0921.jpg


んで、そのときに余るパーツがこちら

DSC_0928.jpg

そしてガチャガチャ組み直して
ウェイブライダー完成、これ絶対塗装剥げるわ(笑)

hguc_Zplus_0005.jpg

色も塗り分け少ないからチャチャっとやっつけましょう!


それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/501-5850012f

Comment

兄さん

びっくりした!
ちょい前に出た144ですよね?
(例の回収事件騒ぎの、、、)
もしそうなら、取っておいて、記念にするとか?笑
そういう記事かと思ったら、、、、、
ガチムチな製作記事で、、、、やはり、アッキーは違うなと、、、爆!
つうか?差し替えなんですか?
昔のヤツって、確か?144でも変形してましたよねぇ??!ん?勘違いかな???
  • URL
  • 2014/07/15 23:33

[A'kkiy]

兄さんこんばんわ
お知らせを見た時にはもう組み終わってたので(^^ゞ
ほんとそのために新品買っておいたら将来
プレミア付いて高値に!・・・・・はならないよなぁ(笑)
そう差し替えですよ~
昔のって変形のためにMS体型が結構犠牲になってたのでは・・
私は完全変形にこだわらないので
飛行形態がスマートでこの方式結構好きです(^-^)

  • URL
  • 2014/07/16 23:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ