[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /002]

長年プラモを作ってるとこーゆーことはたまにあるので
あ~、アタリが悪かったのかと思って前回書かなかったんですが
バンダイからお詫びと商品回収のお知らせのお知らせが出ましたね
頭とフンドシパーツの不具合整形誤加工だったんですね
いつもはダラダラしてるのにたまに買ってすぐ作り始めるとこれだし(笑)
ふんどしはユニコーンバージョンになって
デザイン変更にでもなったのかと気にもしてなかった(^^ゞ

しかし・・

「すでに組立てを完了されていらっしゃいますお客様でご希望のお客様には、
 返金もしくは、商品一式と交換をさせていただきます」

って言われても
交換してもらって1からもう一回同じ工程をやるの面倒だわ(^^ゞ

何で一式?、部品交換じゃダメなんでしょう?

で、その頭の不具合部分はゼリー状瞬着を盛って整形
後ハメをどうしようか悩んでんですがコイツはクマドリなどが無くグレー一色なので
ツインアイだけ筆塗すればなんとかなりそうなので組んでしまい接着して継ぎ目を消しました

hguc_Zplus_0006.jpg

肩と頭の周辺はあっさりした感じ、
特に肩の後ろ側はモールドも甘くダルダルです
hguc_Zplus_00012.jpg

肩の後ろはパーツは上面を切り取って
プラ板、プラ棒でユニットが詰まってる感じに、肩にも軽くディテールを追加、
胸上面に軽くスジボリ、頭の後ろの"つい立て"の裏ものっぺらなので
(と言ってもほとんど見えないんですが)、プラ板などでディテールを追加しました
hguc_Zplus_00013.jpg

バインダーは下の羽根に定番のハメ工作を施して
上のパーツは接着&継ぎ目消し
hguc_Zplus_00014.jpg

しかし足のこの真ん中ぶった切りデザインは
スラスターの中まで通ってていただけませんね(^^ゞ
しかし後ハメはほぼ無理っぽいので何か考えましょう
DSC_0989.jpg



それではまた('-^*)/



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/502-a4f06636

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ