[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /003]

前回書いた足の一直線継ぎ目ですが
後ハメは諦めてマスキングで対応する事にしました

キットのままだとこのように継ぎ目がド真ん中に縦一直線
スラスターもその仕切り板も一刀両断の思いっきりの良さです(^^ゞ
hguc_Zplus_00021.jpg


スラスターの底もつるペタですし
特に上のスラスターは仕切り板も半々になってしまっててカッコ悪いですね(^^ゞ

まず、仕切り板を切り取っちゃって開口します
hguc_Zplus_00022.jpg


ついでなので下の四角いスラスターもマスキングをしなくていいように
見えない部分からエッチングノコで切り取ります
hguc_Zplus_00017.jpg


折角なので切り取ったスラスターの底も開口します
そして白い内部パーツの上下スラスター開口部から見える部分に
角バーニアの縁を削ったものとスリットプラ板をそれぞれ貼り付けました
hguc_Zplus_00024.jpg


最後に1ミリプラ板で自作した仕切りと一緒に取り付けるとこんな感じになります
hguc_Zplus_00020.jpg

これはここまでにして置いといて
先に膝関節を仕上げます


それではまた('-^*)/

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/505-b0512051

Comment

かめちー

一気に3つも記事が上がってて
ちょっとビックリ!

ゼータプラス、頑張ってますねぇ


確かに組んでから「商品一式」とか言われても、困っちゃいますよ(笑)
部品だけくれ!って(自分は買ってませんが…)

今回みたいに出回ってから回収となると
買った人が回収に応じるかどうかは本人次第でしょうから、本当にこだわる人以外はそのままかもしれませんね



  • URL
  • 2014/07/22 12:42

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ
ほんとこんなこと最近は珍しいですよね~(^^ゞ
回収交換とかお客様に面倒かけないで
不具合の部品だけ出荷した分ショップに配ってタダで頂戴よ!って(笑)
ネットのあちこちでも書かれてましたが
私と同じく組んでしまった人は、もういいわ!って感じでしたね(笑)
  • URL
  • 2014/07/24 00:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ