[バンダイ 1/144HGUC ゼータプラス (ユニコーン Ver) /005]


意外と時間かかっちゃいましたが脚の改修が終わりました
盛った瞬着を削り、スジボリを施して、
最終的に1000番で仕上げてサフまで吹いてコイツは塗装班へ

hguc_Zplus_00036.jpg


で、お次はちょっと気になったリヤアーマーです
空中でポーズを取らせると裏が少し見えるのでなんとかしましょう
まずマスキングテープで型を取って1mmプラ板に貼り二枚切り出します

hguc_Zplus_00030.jpg


それにスジボリやブラ棒などでチマチマとディテールを加えて・・

hguc_Zplus_00031.jpg


プラ棒の継ぎ目を瞬着で消したら出来上がり、
簡単なものですがチラッと見えるだけなのでOKです(^^ゞ

hguc_Zplus_00032.jpg


表側にも簡単なスジボリ掘ってこいつはこれで放免

hguc_Zplus_00033.jpg


塗装の終わったパーツにタミヤのエナメル黒でスミイレも同時進行中です

hguc_Zplus_00037.jpg


明日から仕事で川湯と言う温泉地に出張なんですが
我がアジトのある海沿いより3~5度気温が高いので今から意気消沈です(´д`lll)


それではまた('-^*)/



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/507-31919729

Comment

あきゆき

ゼータプラス楽しんでますねーw完成楽しみっす!w
  • URL
  • 2014/07/25 00:37

兄さん

もっ凄い勢いで更新されててビツクリ!
アッキがこんなにZプラス好きだったなんて、、、、汗
しかも、非常にノリノリ~ノな速度に唖然、、、
早いよ、、、はやすぎるよ、、、、イヤン~
(つうか、細かいトコよく手入ってますのぉ~!)
例のサフは良い感じみたいだね?!
ウチでも余裕があれば買ってみるお!
  • URL
  • 2014/07/25 15:19

[A'kkiy]

>あきゆきさんこんばんわ
楽しんでます、と言うか
気になったはしから闇雲に手を付けてしまって
サクっと終わらせる予定を自ら台無しにしてます(笑)

>兄さんこんばんわ
いやゼータプラスが特に好きって訳じゃないんですが(^^ゞ
久方ぶりのガンダム系なのと
仕事の都合で時間が取れたりとで結構サクサク進んでます(^-^)
例のサフ、お手軽アイテムなので
コダワリが服を着て歩いてるような兄さんには必要ないのでは(笑)



  • URL
  • 2014/07/27 21:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ