[ジョニー’s 脚&肩]

2ndダブルオーのキットも怒涛のラッシュで発売されてますが
一番気になってるのはアヘッドのオマケのオートマトンだったりします(笑)
EXで出ないかなぁ、、
あとOPでサーシェスが乗ってるハンブラビみたいのもチョッと(^_^)

ジョニーは脚とバックパックが終わりまして今は武器関係を刻んでます、
、で、まずは脚をば、、
joniy0041.jpg
今回バーニアには拳王さん製の物を贅沢に6個使いました、
コンペの賞品で頂いた物なのでこれにてメデタク打ち止めです
勿体無くて使わなかったんですけどね~
棚の肥やしにしとくのはもっと勿体無いと気付いたんでエース機に使ってやりました、

内部には別のメタルパーツを入れます、
joniy0042.jpg

外装は毎度同じで芸が無いですが(汗)スジ彫り、ピンバイス穴、市販のスラスターパーツなどでディテールを追加してます、この辺は好みですからね~、
joniy0049.jpg
バーニア基部にはナニワネジ様のスピンサートを組み合わせてます、

joniy0052.jpg切り込むだけのお手軽ディテもチョコチョコと、、、

膝下外装の表裏にある台形のモールドは削り落として、裏はプラ板でモッコリ段にしてやりました
ターボ車のバルジみたいな後付ユニットのシワ寄せ的な感じに、、
joniy0051.jpg

逆に正面はあっさりスジ彫りに、
joniy0043.jpg
膝内部フレームを削り込みメタルパイプを埋め込んでここも膝を曲げた時にチラっと、
今回チラ見え多目ですね~(笑)

スジ彫りには全てBMCタガネ0.15ミリを使ってますが
コレを上手く使うには兎にも角にも力を抜く事ですね、
切れ味が良いので軽くなぞるような感じでも十分ですよ、
、、とあまり使いこなせてない私が言ってみたり(^_^;)

あとスパイクアーマーも!
honey0039.jpg
抜きの関係なのかスジボリが一部ダルくなってるので
ここもタガネで彫り直しました、
コレだけでも結構イメージ良くなりますね~、
スパイクはHIQparts様のスパイクアームズを、、、、、
と、いきたいところですが、、、
そうです、ジョニーのは長いのです、、
色々考えた結果、結局3パーツ製のスパイクアームズの1段目だけ使ってスパイクはキットの物を尖らせて使用しました(^_^)
残ったスパイクはサイズ的に1/144の何かに使いましょう、
、、って何作ろ?(笑)

logo20040.gif naniwaneji2.jpg



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/51-49ee9417

Comment

nori

お久しぶりです、[A'kkiy]さん。

 ダブルオーは動いているのを見るとかっこよく見えるのが不思議ですが、そうなるときっとも気になってしまいます。しかし、手の遅い私としては手が出せないのが現状です(汗
 なにせ、まだMGインパルスを弄っているくらいですから。

 いつも[A'kkiy]さんの製作記をみてテンションをあげさせてもらっています。
 今回のジョニーも金属パーツや細かいディテールで完成が楽しみです。

プー蔵

どうもです。こちらではご無沙汰ですねぇ。

ダブルオーのキット、いろいろ出るのですね。
1stのときはFGキットを息子と一緒に作っていたのですが
今回は、HGからのラインナップなんですよね。
ちょっと残念な気がしますが。。。
まあHGは出来がいいので。

ジョニー、やってますねぇー。
派手なバーニアが似合いそうですな。
楽しみにしてますよ!
  • URL
  • 2008/10/20 11:18

つんば

| 壁 |д・)
ミテマスヨ、、、フフフ。
  • URL
  • 2008/10/20 22:56

n.blood

A'kkiy、観てきたよホビーショー!!
「00」関連をはじめ、問題の「シナンジュ」やら色々と!
そうねぇ~、、、、、、、
個人的には、全然関係ない部分で食いついたりしてたんだけど、、、
ナイト2000とかの電飾のヤツが飾ってあり、例のごとくピロピロピロピロ~って赤い電気が横に走ってて、、、
兄さん思わず「マイコォ~!」と叫んでたり、、、
あと、童友社の再販されたSFものの中型のキット(アストロボートとか)に関心しきりでございました、、、

あさってぐらいまでには、なんとかレポ書いてみますわ!
しかし、、、脚部の後ろ側、、、「スケベすぎ!」厳重注意!!笑
  • URL
  • 2008/10/21 00:15

YASUE

こんにちは!
足来ました~^^
ホントセンスのよい工作をされますね。チラ見せの魔術師!
足裏のディテの密度もちょうど良くてカッコいい~こうゆうの大好きです。
さてさて、工作はそろそろ終了ですか?早く完成が見たいのですが^^(激圧
  • URL
  • 2008/10/21 09:08
  • Edit

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ!
ホントですね~、
設定画では「??」と思ってても動くと、
しかも強かったりすると思わず作ってみたくなりますよね~(^_^)
発光GNドライブが気になってたりするんで
多分私もうっかり何個かは買うでしょうけど、、
あ、私も早い方じゃないので、ジョニー2ヶ月めですし(笑)

>プー蔵さんこんばんわ!
FG無くなりましたよね~、
関節も動くようになって値段も上がってきたからHGと住み分けしずらくなったんでしょうかね、
子供がコレクションできる商品が無くなったのは残念だと思います、
いやいやこれが派手なバーニア選んだんで後が大変だったりしてます(笑)

>つんばさんこんばんわ!
ハッ、ド、ドコカラ、、

>兄さんこんばんわ!
いいですねぇ、陸続きだと(笑)
あー、赤いのがピロロ~とかって私もそっちに興味津々ですわ~!
愛車のシティターボに付けてたとは口が裂けても言えませんけど(笑)
その辺のレポ楽しみにしてます♪

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ、ホント毎度試行錯誤しながらで(笑)
そーですね~、工作は終盤ですね、
本体はサフいけそうです(^_^)
今、斧をど-してやろうかと、、
まだ先はながいですね、、、、
  • URL
  • 2008/10/21 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ