[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka /001]


"ナイチンゲール発売延期のお知らせ~発売日は9/13"


ふ~ん、13、、、、、、13日?


へ!?、、、月末じゃなかったっけ、、、Σ(゜д゜;)


今月Hi-νの拡張セットも届くんですが、しかも19日前後、、


更に16日歯医者、、、諭吉さん樋口さんさよーならー(゜ーÅ)




ま、まぁいいや、、ボチボチHi-νやっていきましょう(^^ゞ

まずはフィンファンネルからやっつけます
何故かと言うと後半に回すと面倒くさくなる確率が高いから(^^ゞ

何となく分かりそうなのでいきなり必要な部品を全部切り離します

Hi-v_VerKa_0010.jpg

う、もう軽くお腹一杯・・(笑)、前に6基で12枚って書きましたけど
半割りなのでフィンのパーツは24枚でした( ̄□ ̄;)!!

とりあえず考察のため一個組んでみます
周りにあるのがファンネル一基に使うパーツです

Hi-v_VerKa_0009.jpg

ここで問題発生!赤丸のジョイント、
入れるのもキツかったんですが外すのはさらにキツいです!
パチこれからの方はお気を付けください、私はこの一個しか組みませんでした


目立つところもチェックしましたし
コイツ等も洗って張り替えて準備万端!一気に流れ作業で片づけます!
Hi-v_VerKa_0008.jpg


終了~、疲れた!、、主にメンタルw
最初にやって良かった、正解(笑)
Hi-v_VerKa_0007b.jpg

サザビーもそうだったけどよくこんなキットを
発売直後に塗装済み完成品でオクに出せるもんですね~、砂姫明日香かッ(笑)

このおっさん何言ってんだ?、と思った諸兄は
"超少女明日香"でググってみてください(^^ゞ


それではまた('-^*)/



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/523-696bffac

Comment

KENZI

Hi-ν Ver.ka カッコイイですよね~!
ナイチンゲール まさかの1/100!!
ヨダレが でそうなアイテムが続きますね…

すっごく ホシィけど 財政危機のため、
高額の MGプラモに限らず(5000円以上)は パスしてます。
PCのローンが終わるまでは… orz

でも…でもですね、HWSだけは 買いましたよ。
まるで、 ゲーム機買わずに ソフトを買った? 状態ですが(笑)

ファンネル めんどくさそう~
ホント ストフリの羽とかもそうだけど イヤですよね…

ガンバッテクダサイ!
  • URL
  • 2014/09/06 18:24
  • Edit

[A'kkiy]

>KENZIさんどーもです(^-^)
あ~、でもストフリみたいにギミックが無いし
直線平面の箱なのでまだ楽だと思います(^^ゞ

HWS、、無くなり次第受付終了って書いてたんで
さわてて注文したのにそんなすぐ2次3次再販があるなんてv-12
じゃ来月でも良かったよ・・v-406
  • URL
  • 2014/09/07 19:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ