[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/003]

前回のパチ組みの後、暫く眺め回し、
バラして何となく背負い物から始めてます(^^ゞ

メインの長い台形のと奥の細長い二つのスラスターですが
底がツルペタでただベタ塗りするのも何だし
いつもだったら開口して裏からスリットプラ板を貼るところですが
裏がゴチャゴチャしてて面倒くさそうなんですよね(^^ゞ

Hi-v_VerKa_0023.jpg



で、しばし考えた結果、いっそ全部切り取ってしまい、、、、、

Hi-v_VerKa_0022.jpg



1mmプラ板で土台を作り、、、

Hi-v_VerKa_0021.jpg


市販パーツの雨あられ、自作無し(笑)
まだ置いてるだけなので傾いてたりしてますね(^^ゞ

Hi-v_VerKa_0024.jpg

暫定レイアウトですがキリがないのでほぼ決定稿です
メインのバーニアはキットのパーツにメタルバーニアのインナーを
仕込もうと思ってるんですが、
画像の右仕様と左仕様(白インナーの有無)のどっちがいいか思案中です

ギッチギチの密なディテールにするのはココだけの予定です
カッコよく言うとよく耳にする「ディテの集中と拡散」、

ホントはこんなの全体にやってたら
ナイチンゲールどころか年が明けちゃうから(笑)


あ、あと先端裏側に肉抜きがあるのでプラ板を貼りました

Hi-v_VerKa_0020.jpg



それではまた('-^*)/





Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/526-9078cc05

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ