[バンダイ 1/100RE ナイチンゲール /001]


やってきました
Hi-νに続き今月の散財大物キット第二弾REナイチンゲールです
箱大きいね~、机いっぱいいっぱい(^^ゞ

RG_nigtingale_0001.jpg


おお~、コイツもまたパーツ山盛り、ごっつぁんです(;´▽`A`

RG_nigtingale_0002.jpg


あ、でもパーツ一つ一つが大きいので組み始めたら減るの早そうですよ(^-^)

RG_nigtingale_0003.jpg
只今午前8時頃、
早速お昼目標にパチって行きましょう(^-^)

   チッ

   チッ

   チッ

   チッ


一時間後

組み始めて気が付きましたが
一つのユニット分が一つのランナーに納まってて
いちいちランナーを探す面倒がありません、これはいいですね(^-^)
ランナーがZ番以上あるキットでも是非取り入れてもらいたい

RG_nigtingale_0010.jpg


差し込み部もパーツごと違う形になっていて
間違えもなく組んでいけてストレスフリー(^-^)

RG_nigtingale_0009.jpg

続けます(^-^)

   チッ

   チッ

   チッ

   チッ


二時半間後

いかん!、ナメてた!、デカいわ!、もう机の上が・・・( ̄□ ̄;)!!

RG_nigtingale_0008.jpg

で、ちょっと片づけて缶コーヒーで休憩後続行(^-^)/

   チッ

   チッ

   チッ

   チッ

   チッ

   チッ


ふー、12時ちょいオーバー、パチ組み完成です!

RG_nigtingale_0007.jpg

RG_nigtingale_0004.jpg

撮影ブースに納まりきらなくてブース解体して撮影してます(^^ゞ

同じ1/100のズゴッグと、
ライフルとシールドの方がデカいです(笑)

RG_nigtingale_0005.jpg

どーしよ、凄く作りたい(笑)
でもHi-νも結構ノッてるしどーしよ(^^ゞ

あ、で、肝心の組んだ印象ですが
一部に継ぎ目消しや挟み込みがあり大きいHGという感じでしょうか
でも一応、胸、腰などフレーム構造になってるところもあり
丁度、例のMGジ・オとHGの中間?、みたいな?(笑)
MGと違いパーツのはしはしや"合い"に軽くやっつけ感が漂いますが
その辺は我々側が介入するお楽しみ部分でもありますし
フレームが無い分改修もシンプルに出来そうなので私は好きです(^-^)
MGだったら諭吉さん二人くらいはサヨナラするでしょうしね(笑)


ただ、、1/144で良かったよなぁ(笑)


それではまた('-^*)/


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/528-d8f9021d

Comment

兄さん

ちっきしょう~~!!!
「旬」なネタかましてきやがってぇ~~!!!笑
(俺も触りてぇ~なぁ、、、、涙)
話題のMGジオ(?)
実は、次回作なんですが、、、、爆!!!
まぁ、似たような感じでしょうねぇ~!
しかし、あれだねアッキー、、、
「長生き」はするもんだよなぁ、、、
まさか?ナイチンがバンダイからリリースされる日がくるなんて、、、涙なくして語れない、、、
(ついに角川も丸くなったか、、)
角川が合併しないと維持できないくらい「体力」が無くなったのが原因の大きなひとつでしょうねぇ、、、
あの角川がここまで弱体化するとは、、、
「汚れた英雄」見てる時には想像だにしなかったが、、、
(アキオかっこよかったぁ~!笑)
このままいくと、「イボルブ版」もヘタしたらキット化していく可能性もあるねぇ、、、、
まぁ、、、
「ガンダムビルドファイターズ」のおかげ様様ですな!
(なんでも出せちゃう最強のガンダムアニメ?!爆)
これヘタしたらプリキュアみたいにシリーズ化される可能性大ですねぇ、、、
良い時代になったもんですよぉ、、、、
まぁ、人生も終盤、楽しんでいきましょう~!!!
  • URL
  • 2014/09/15 10:29

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ
ご無沙汰してます(^^ゞ

終盤だなんてまたまた(笑)

ほんとザ・バラエティ全盛期は
角川映画は独特の特別感ありましたからねぇ
K-1と一緒でカリスマトップが突然消えちゃうと
勢いもウナギ下り(笑)ですね

で、次回作ジ・オですか!
MGらしからぬ迷キットですが
兄さんですから素キットほぼ関係ないですもんね(笑)
楽しみにしてます(^-^)

イボルブ版ですか~、いいですね~、オリジン版でも!

で、そこまでいって何故バウンドドックは噂すらないのか?(笑)


  • URL
  • 2014/09/15 23:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ