[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/005]

特にプロ野球が好きなわけでもないんですがニュースで
日本ハムファイターズの稲葉選手の引退会見をやってて
「僕はこれからもずっと北海道で暮らすので・・・」
っての見たらなんか凄く好感度上がった(笑)


ナイチンゲールの誘惑を振り切って
Hi-νに戻ってきました(^^ゞ

バックパックに続いて頭にとっかかってます
まずはキットはこんな感じです

Hi-v_VerKa_0032.jpg


で、改修後がこちら

Hi-v_VerKa_0031.jpg

①キットでは両サイドのダクト部がツルペタなので
 中にスリットプラ板を貼りました(中々苦労した(^^ゞ)


②バルカンを切り取り長さを調整した[HIQparts]シングルバルカン1.3mm
 を埋め込み、光の加減で見え難いですが外側のプラの肉厚を
 デザインナイフで削ってテーパーをつけました
 
③アンテナはMGなのでキットのままでも十分尖がってますが
 ヤスリで削ってさらに鋭く整形
 長いので組立中よく指に引っかかって怖い(笑)

④カメラ外周のプラ肉厚もバルカン部同様に
 デザインナイフで削ってテーパーをつけました


⑤顎パーツを先端方向に細くなるように整形

顔に特別なこだわりは無いのでこんなもんでOKです

で、こいつが頭部の内部パーツ、

Hi-v_VerKa_0033.jpg

バルカンは根元で切り取り両サイドのダクト部は
内部パーツをプラ板の厚み分削ってから
スリットプラ板を貼りました、貼ってからの現物合わせでうやったので
小さくなり過ぎたりして何回かやり直し結構時間かかった・・(^^ゞ


あと、ツインアイですが
LEDユニットを仕込むと光ってない時が暗くて微妙だし
どーしようか悩んでたんですが
ナイチンゲールを取りに行ったとき
丁度緑のLEDユニットが一個残ってて、
見ればナイチンゲールのモノアイも緑、LEDユニットは二個入り、
おお、丁度いいじゃない!

と言う訳でLED買ってみました、お初です(^-^)
Hi-v_VerKa_0034.jpg

早速装着、おお!実際見るとカッコいいですね!
この角度だと光漏れも無くいい感じです

Hi-v_VerKa_0035.jpg


しかし上を向かせると・・・

Hi-v_VerKa_0036.jpg


あらら、首元から漏れてますね~
後ほどなんとかしましょう(^^ゞ



それではまた('-^*)/



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/529-7af24e7a

Comment

兄さん

分かるわぁ、、、、
ちょっと吹いたよ、、、、だよねぇ~!
そもそも、3年前なら200%ありえなかったリリースが連続でくるんだもん、ユーザーは振り回されちゃうよね?
ナイチンにハイニューとWパンチどころか?
盆と正月にいっしょにきちゃうわけで(爆!)
アッキーの気持ちよく分かります、、、、
果たして、この先、どれだけのMSVが増加していくのか?謎ですが?
密かに「富野」センセに期待してたりします、、、
いまだに僕の中では、大天才な人だけに、、、
どういう「社会風刺」を見せてくれるのか?
楽しみにしてますお、、、、
営業ありきのドロドロなアニメ界にあっても、きっとアーティストな骨太な部分を見せてくれるんでしょうねぇ~!!笑
もう既にMSの発表があった段階で、、、
恐らくはとんででもなくかっちょいい「本当’の主役機」が用意されているのが明確に分かるあたり、富野節全開ですね!!
  • URL
  • 2014/09/24 21:14

[A'kkiy]

>兄さんどーもです(^-^)
それに加えて拡張セットも届きました(^^ゞ

いやいやほんと
ハイニュー作業中にたびたび横のナイチンゲールのパーツを
手にとっては脳内モデリングにふけったりしてます(笑)

レコンギスタ楽しみですね
富野さんそーとー気合入ってそうですもんね~

本当の主役機が明確に?マジで?

全然読み取れなかった(^^ゞ
  • URL
  • 2014/09/25 13:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ