スポンサーサイト


[ジョニー’s バックパック]

いやはや、ジョニーも
気が付けばなんだかんだで2ヶ月目に突入してました、
やっぱ浮気心だして途中でアチコチ手ぇ出すのが悪いんですね~(^_^;)

さてではバックパックを、
エース機なんで派手にバーニア4基です(笑)
joniy0046.jpg
HIQpart様のMODELUP製EXバーニアLをチョイスしました
外周のボコっと段落ちがイカスかと(笑)
そのままでは入らないんでその上の三段スラスターの下段に犠牲になってもらってます(^_^;)

で、本当は3ピース構成なんですが間にナニワネジ様のスピンサートを挟んでます
①がスピン無し、②がスピン有りです
joniy0031.jpg
インナーにスピンサートの金が反射して、どうでしょ?(笑)

そのバーニアの上下には1ミリプラ板で制流板を追加しました、
joniy0057.jpg

バックパック本体上面はモールドも無くペロンとしてて寂しいんで、
エバグリプラ棒で本体との接続用ロッキングアームのつもりで作ったパーツと角ダクトでギッチリにしてやりました
その後ろの一部を切り欠いてアクセントにメッシュホースを入れてます
joniy0058.jpg

同様に下接続部もアッサリしてると感じたので本体とのインターフェース用ケーブルっぽい感じにメッシュホースを4本這わせてやりました、
joniy0045.jpg joniy0050.jpg
本来から言えばこーゆー大事なケーブルは奥に隠したい物だと思いますが、
模型的に見映えがイイかなぁって感じで(笑)
その周りに隙間が無いように市販パーツやプラ棒を詰め込んでキチキチにしてます

あと下端がストンと切れてて気になったのでプラ板を足して背中にフィットさせてやりました、
横にも簡単な接続アーム的なパーツを仕込んでます
joniy0056.jpg

んで、この辺組んでみますと、、、

ビフォー                          アフター
joniy0053.jpg            joniy0048.jpg

よーし!後は武器だけかーッ!

あ、懐コンのシメキリ26ニチダ、、、
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/53-147cbe57

Comment

りりもも

ども^^

凄い豪華仕様なんですが!w
いやいやいろんな箇所で説得力のある工作いいですね~
僕こういうの好きなんですよ~^^
隙間間のない程よい仕上がりがいいですね^^
これもやっぱりセンスか!
僕がやるとぐちゃぐちゃになりそうw
完成楽しみ~^^
  • URL
  • 2008/10/22 01:06
  • Edit

n.blood

楽しみにしていた大好物の「バックパック」がいよいよ公開されましたねぇ~!!(ジュル、ゴッキュン、、)
金属パーツのさりげない加工、配置、見える配分、隙間無く計算しつくされた、装甲との対比率、、、、
素晴らしいっ!!やはり我が永遠のライバルです!!
(どっちが花形で星かは?あとでジャンケンだ!笑)
ともかく、パックと本体との接合部にベクトルを置いた作業はさすがとしか言いようが無い、、、
凝ったバックパックはさんざ見てきたが、接続基部をここまで煮詰めた工作は斬新です!しかもこのスピード!
君はやはり怖い人だよ、、、、
(まいったなぁ、、、)
  • URL
  • 2008/10/22 02:04

[A'kkiy]

>りりももさんど~もです!
はい、エース機なんでフンパツしてやりましたよ~(笑)
背中とバックパックの間は前も気になってて今回ついに手を付けたんですが
そー言って頂けるとやって良かったな~、と(^_^)
いえいえ、こんだけやるのに途中かなりグチャグチャになってましたよ~ホント、
プラ棒の切れ端と粉だらけで(笑)
もチョッとサクッと出来ればいいんですが、、修行修行、、

>兄さんこんちわです!
兄さんにはさりげなく軽く圧掛けられたんで
そう言って貰えるとホッとしますよ~(^_^;)
バリエーション機なんでいかにも後付けみたいな物なんだとも思うんですけど、
もーチョッと本体との一体感があった方がイカスかと思いやってみました、
ま、計算と言うよりは結果オーライ的な感じで(笑)
でも一応ソレらしくなったかなぁ、と、
(星?花形?いやいや勿体無い、大人しくベンチ暖めてます)
  • URL
  • 2008/10/22 12:37
  • Edit

かながわ

うわ~ん!!ひと記事落としちゃったv-406
って遅れに遅れてスイマセンこんばんわ。
しかし出ましたね!!これまたスンゲー高密度!!v-10
クリック前のサムネイルだけでも十分凄いんで参ります!!
整流板!!これですこれ!!
あ~もうv-10
完成が待ちきれません!!頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/10/22 23:02

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
いえいえ~、ホントたまに寄って頂けるだけでも凄く嬉しいのに、、、
何時もどーもです(T_T)
とりあえず隙間に詰めるだけ詰めてみたんですが、いささかうるさかったでしょうか、と、、(笑)
この辺はセンスの問題なんで、手ぇ付けてから悩みまくりでココに着地するまで大変でした~、
制流板はバーニア大きくしたらやはり周りが寂しかったので追加してみたんですが
今にしてみればもうチョッと大きくても良かったような気もしますね~(^_^;)だってバーニアより短いし(笑)
そろそろ先が見えそうなんでガンバリマス(^_^)
  • URL
  • 2008/10/23 00:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

