[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/006]


上半身の工作がほぼ終わりました
胸まわり、肩アーマーともにプラ板を貼って面に変化をつけたり
スジボリ、プラチップ、市販パーツなどでディテールを追加しました
プロポーションは弄ってません

Hi-v_VerKa_0037.jpg


で、この肩アーマーですが
外側の四角いスラスターが二基とも底がツルペタなんですよね~
というかこのキット、スラスター全部こうなんですよね、MGなのに(^^ゞ
Hi-v_VerKa_0042.jpg


ここは機体の末端で結構目立つ所なので手を入れました
上下二基とも底を開口して上の四角いのには
市販の角バーニアパーツの厚みを調整して内部フレームに仕込み、
センターにメタルパイプを埋め込んでます
Hi-v_VerKa_0041.jpg


下の台形のには裏から彫の深いスリットプラ板を貼り付けました、
あ、球体関節のゲート跡が・・(^^ゞ

Hi-v_VerKa_0043.jpg

で、最後にその周りをプラ板やプラチップをちょこちょこっと
貼ってスラスター周りの密度を上げてみました
塗り分けたらカッコ良くなると信じて(笑)


腕も基本的に胸と肩と同じ貼り彫りの工作です

右腕  
Hi-v_VerKa_0040.jpg
       

左腕
Hi-v_VerKa_0039.jpg

左腕には一部を開口して角バーニアを埋め込んでみました
ガトリングの方だと思って排気ダクトをイメージしたのに
勘違いしててサーベルの方で工作後気づいてガーン!(T_T)
でもいい感じだからいいや(^^ゞ

中のガトリングは銃口をピンバイスで拡大して
[HIQparts]シングルバンルカン1mmを仕込みました
Hi-v_VerKa_0038.jpg

ガンダム系の1/100は久しぶりなので中々右往左往しますね(^^ゞ

それではまた('-^*)/



スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/531-b0737322

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ