

[バンダイ1/144HGBF ビルドバーニングガンダム/002]


2時間もかからずパチ組み終了(^-^)

build_b_gundam_0005.jpg
build_b_gundam_0006.jpg


胸パーツの肩が正面を軸に後ろ側が開くようになってるのが
目新しいですね
build_b_gundam_0011.jpg


見えないですが胴の白いパーツが球体でその上下が関節になってて
微妙にお腹を引っ込めたり反らしたりできて回転します
この微妙な可動が効果大で力の入ったポーズが取れます、いい感じです(^-^)
build_b_gundam_0010.jpg


で、炎エフェクトパーツ



まず普通の蹴り
build_b_gundam_0007.jpg




次元覇王流聖槍蹴り!
build_b_gundam_0008.jpg

も、ひとつ!次元覇王流聖拳突き!
build_b_gundam_0012.jpg

あ、機体のクリアーパーツ青だ(^^ゞ
ヒジやヒザのクリアーパーツは比較的簡単に交換できます

武道系ガンダムに相応しく可動範囲が広いですね
他のガンダム系と比べ機体装備品がほぼ無く
ウエストアーマーも小ぶりなうえ肩や股間の可動範囲が大きいので
大見得切ったかっこいいポーズがとれます


しかも手がこんなにバリエーションがあるので
ポーズ付けが楽しいキットですね~(^-^)
build_b_gundam_0009.jpg



それではまた('-^*)/

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/539-6260db84

Comment

かめちー

あ、コッチでもバーニングですね

自分はまだ買っただけですが、
ウチの定例会でメンバーが作ってて
いろんなポージングか出来ると感動(?) してました

ヒ○ダンスやコマ○チ、ブリッジ
数を揃えれば吊り天井やキン肉ドライバーなんかも出来るかも…O(≧∇≦)O
楽しめるキットですよね~(笑)

格闘技を主体とするガンプラだけに
稼働範囲は広く、装飾は抑えて
流行りの背負いものや武器は一切無し
たまにはこういうキットもいいですね

…さて、ウチのも作るか…
  • URL
  • 2014/10/13 18:06

[A'kkiy]

>かめちーさんどーもです(^-^)
あ、買いましたか~(^-^)
ほんと良く動くのでキン肉ドライバーは出来そうですよね
阿修羅バスターは無理ですけど、物理的に(笑)

最近は背負い物が派手なのが多かったので新鮮ですね
私もこーいうさっぱりした機体は大好きです
そちらのも楽しみにしてます(^-^)



  • URL
  • 2014/10/14 23:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

