[なかなか進まんよ、、]

先週から釧路から中標津の川北と言う町に片道2時間の現場通いで
中々プラモも進まなくなってます(^_^;)
今日も午前中だけ仕事でして、、、
そんな中、今日もゴッチ先生塗装してました、
マスキングが久びさに細かくてめんどかったです、
しかし黄色の所に下地の白塗ったところで
塗料が切れてて残念ながらここでストップ(T_T)
頑張って明日には終わらせたい予定です、
112.jpg

そんな訳で帰りに100円ダイソーに寄ってコレをGET、
00002.jpg
ブロアーです、
前に聞いた時は「無いですね~」などと言っていたのだが
入ってました、
毛先を3分の1くらいに切って使ってます、
111.jpg

カメラ用品のはお高いのでココでの発売待ってました(笑)

、で、
ここ2~3日寝る前にブックオフで100円で買ったこんな本を読んでました、
目黒寄生虫館の館長さんが書かれた物なんですが、面白かったです♪
DSC_0006.jpg

宿主にたどり着いたら安心して、
脚や筋肉、目玉を細胞ごと漫画みたいにポロポロッと捨てたりとか、
口を持たず体全身から栄養を吸収したり(ディオか!)
一匹の体の中に親子3代揃ってたり、寄生虫なかなか面白いです(^_^)

本によると「正しい宿主にたどり着いた寄生虫は悪さをしない」そうです、
でも読んだあとお刺身は食べずらいかも、、

私は平気で食べてますけどね(笑)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/55-47b7734b

Comment

YASUE

こんにちは!
お仕事忙しいみたいですね。ご苦労様です!

ブロアーいいですね~
いままで女性の化粧品のなんか柔らかい筆みたいのでホコリを払っていましたがこれは使えそう・・・。
いただきました!僕も買いに行こうっと^^

ゴッチ先生いよいよですね。
完成楽しみにしてま~す!
  • URL
  • 2008/10/27 10:38
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ~、仕事第一ですから!(笑)
私もそれ(女性の化粧品の)使ってますよ!
結構良いですよね、
しかしブロアーは更にいいですよ~、
繊細なパーツも圧かけないでそっとホコリ飛ばせますしね!
ゴッチ先生も終盤なんでガンバリマスヨ~(^_^)
  • URL
  • 2008/10/28 00:19

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ