[バンダイ 1/100MG Hi-νガンダムVer.Ka/(完成)]

完成しました!、いや、してました(^^ゞ

久しぶりにマスターグレードを完成させましたが
完成時の充実感・満足感がHGとは段違いですね~
あと持ち運ぶときのの緊張感も(笑)

実は今回制作途中HWSを全然フィッティングしてなくて
塗装までいっちゃったので今回はHWS無し仕様ですのでゴカンベン(^^ゞ

では宜しかったらご覧ください
今更ですが画像はクリックで拡大しますの(^^ゞ

MG_Hi-v_b000.jpg


MG_Hi-v_b002.jpg

MG_Hi-v_b0000.jpg
キット付属のベースも機体カラーに合わせて塗装しました
ベース内部には転倒対策に大きめのナットを6個
ホットボンドで詰め込んでます

MG_Hi-v_b001.jpg

MG_Hi-v_b004.jpg

MG_Hi-v_b003.jpg

MG_Hi-v_b005.jpg



ここからはちょっと手を入れた部分です

スタビライザイー(?)の裏側はあっさりした感じだったので
市販パーツなどで丸ごとディテールを作り変え、
バーニアはキットのパーツの内部にメタルパーツを
仕込んで多重構成にしてみました
MG_Hi-v_b007.jpg

股間など素晴らしいディテールが施されてるので丁寧に塗り分けました
肩の角スラスターは上下とも開口して
市販パーツやプラ板を仕込み奥行きのある感じにしました
ヒザシリンダーにはハセガワのミラーフィニッシュを貼り、
ヒザ裏パイプは削り取ってメッシュチューブに置き換えました
MG_Hi-v_b008.jpg

シールドは表にはスジボリ等でディテールを追加して
裏側は股間同様丁寧に塗り分けました
モールドがカッチリしてるので塗り分けると見映えしますね(^-^)
MG_Hi-v_b006.jpg


武器類、ファンネルも各部にメタルパーツを埋め込み
平坦に見えないようモールドごとに塗り分けました
MG_Hi-v_b009.jpg

しかし今思えばこの物量でよくパーツを無くさなかったものです
これ本人的にはかなり奇跡的です(笑)

実はHWS仕様のため二個目のHi-ν注文住みなんですが
今回苦労した分次回はもっと早く作れそうです
時期はいつになるか未定ですけどね(^^ゞ

では長くなりましたがご覧いただいてありがとうございました(^-^)


それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/567-ce067a6f

Comment

兄さん

アッキー完成おめ!!
いやぁ~~~~~美しい、、、、
さすが、マスキング大王!爆!!
股間も装甲が重なってる感じに見えるし、、
スタビもほどほどメカ感演出されてて、、
かっちょいいわぁ!
何よりも、、、
キングオブスタンダードな偉大さが全部の画面を見て再認識できました、、、、
盾や武器、ファンネルなど全てのパーツが本体と同じテンションで工事されてて、全くばらつきがないっ!!
(意外とコレ難しい話ですよね、、、)
人間つい、欲かいて、部分部分で自分色が出ちゃうもんなんですが?さすがはアッキー、、、
1mmもそこを見せない、綺麗な水平線のような仕上がりがやっぱ、、、すげぇ~~よぉ!!
  • URL
  • 2015/01/23 00:45

かめちー

完成、お疲れさまでした

いやもうホントに隙のないカッコよさ!
家にも同じキットがあるんですが、
ここまでカッコよく作れる自信がありません…(TДT)
むしろ、ここでしっかり見ちゃったので
もうお腹いっぱいです(笑)
各部の塗り分けなんかもサイコーです!


自分の中ではHi-νは
例の作例の影響か、武器を持たずに…というイメージが強かったのですが
これだけキレイな作品だと全く違和感なく受け入れられます

お次はナイチンですね
Hi-νと双璧をなす機体だけに期待しちゃいますよ(シャレか?ww)

自分もそろそろ何か完成させないと…ヽ(д`ヽ)
  • URL
  • 2015/01/24 03:55

[A'kkiy]

>兄さんどーもです
スタビ裏見てもらえました?
人生二度目の"シイタケ"仕込んでみました(笑)
でも雑だから一番奥に(^^ゞ
股間はパチ組みの時からここは塗り分けねばと思ってて
塗ってるときは楽しかったです、超メンドイですけどね(^^ゞ
実は不思議と武器類って手が進むんです(笑)


>かめちーさんどーもです
かめちーさんと同じくHWSに惚れて買ったハズなのに
それが無いという体たらくで面目ないです(^^ゞ
下書きも何もにないまま勢いで塗り分けてたんですが
途中で濃すぎたグレーをリテイクしといて良かったと(^^ゞ
実は今友人がナイチン作ってて
私はちょっと寄り道を・・(^^ゞ
  • URL
  • 2015/01/24 18:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ