スポンサーサイト


[バンダイ 1/100RE GUNDAM Mk-Ⅲ/001]

お次はナイチンゲールの予定だったんですが
Hi-νの完成がMk-Ⅲ発売ぎりぎりになっちゃたので
新発売のコイツを予告通りサクッとやっつけます(^-^)

早速1000番まで表面処理しながらパチ組み
Hi-νの後だから全然楽チン(^-^)
RE_MK3_001.jpgRE_MK3_002.jpg

スラッとスマートでカッコいいですね~

MGと違い挟み込みもありますが
継ぎ目はほぼ表れません
バインダーの一部とライフルくらいです


リアアーマーに軽く筋彫りを追加したり
(もうサフ吹いちゃってますが(^^ゞ)
RE_MK3_003.jpg


ピンバイスで穴ボコモールドを追加しただけで
もう塗装へGO!です
RE_MK3_004.jpg

関節などにはガイアカラーのメカサフヘヴィを吹きました

RE_MK3_005.jpg


買ってから塗装まで自己最速!

何にもしてないけど(笑)



それではまた('-^*)/
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/569-a7eb8e2e

Comment

かめちー

早っ!
Mk-Ⅲ、もう塗装ですか!

フレームが無いと楽なんですね~
早い早い(笑)

次回辺りで完成してるとか…?

楽しみにしてます♪

  • URL
  • 2015/01/29 16:45

KENZI

私も組みましたよー!

…ってか 早ッ!!

私の組んだ感想は スラっとした デザインのせいかな?
それとも 全体の配色のせいかな? 
足、少し長が過ぎませんか? 
床屋に来たお客様(モデラーの方)と 見ながら話していたんですけど
「なんか違和感ない?」と2人で首傾げていました。(笑)
まぁ どこをどう 弄れば自分の理想に近くなるのか 
凡人の私には サッパリなんですが… orz

でも、大変組みやすく 老眼の進んだ私には
RGなんかより 期待しちゃいます!

RG ギブアップです。(笑)
  • URL
  • 2015/01/29 18:10
  • Edit

[A'kkiy]

>かめちーさんどーもです(^-^)
ええ、今回のミッションは速攻制作ですから!(笑)
といってもなんとなく塗り分けたくなって
マスキングに走ったりして開始一週間でまだ完成してませんけど(^^ゞ
でもゴールは見えてますのでもうちょっとです(^-^)


>KENZIさんどーもです(^-^)
私はずーっとスラっとしたイメージだったんですよね~
それよりもっとカクカクしたイメージでした(笑)

ほんと組みやすくていい感じですねRE
HI-vの後だからかもしれませんが(^^ゞ

RG、ギブアップしませんよ!
したってルーペの別売り3倍レンズ注文したから!(笑)
  • URL
  • 2015/01/30 23:19
  • Edit

もちぺ

いつも閲覧だけさせていただいています。もちぺと申します。よろしくお願いします。
初めてコメントさせていただきます。

私も今度このキットを組んで塗装までしたいと思っているのですが、A'kkiyさんのあまりの作業の早さに驚いています。

表面処理はしっかりしたいなと思っているのですが、A'kkiyさんはどのような手順で進めていますか?
ぜひ教えてください。
  • URL
  • 2015/02/17 15:13
  • Edit

[A'kkiy]

>もちぺさん、どーもです

いえいえ私なんか全然早くないですよ
発売一週間も経たずヤフオクに出てますもんね(^^ゞ

このキットの場合は時間を掛けずに完成させたかったので

ゲート処理や表面処理(600~800)をしながら仮り組みして
組んだらクリアランスや干渉する部分などチェック

で、すぐにバラして色別に分けて
フレームはガイアカラーのメカサフで一発塗り
他のパーツもサフを吹いて乾いたら順次機体色を吹き
デカールを貼り、一日置いてトップコート、、、

と、至って普通ですみません・・(^^ゞ

是非完成させてください(^-^)
  • URL
  • 2015/02/17 20:53
  • Edit

もちぺ

早速のお返事ありがとうございます。
私はとにかく表面処理に手間取ってしまい、時間が経つうちに次の作りたいものが出てきてしまうという悪循環に陥っています。(汗)

少しでもA'kkiyさんを見習って完成まで持っていきたいと思います。
  • URL
  • 2015/02/18 16:30
  • Edit

[A'kkiy]

>もちぺさん
私も元々は手が遅いので
速攻で!、、、と思っても
たいてい時間掛かってしまいます(^^ゞ
ゆっくり作りましょう(^-^)
  • URL
  • 2015/02/18 22:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

