[バンダイ1/144HGBF トランジェントガンダム/004]


さて連休を挟みすっかり旬を逃がした感の
トランジェントガンダムの続きです
「トランジェット」ではなく「トランジェント」です気を付けましょう(^^ゞ

ところで気になったので「トランジェント」を調べてみましたところ

直訳で「一時の、瞬間的な、はかない」と言う類の意味で
他にAVの世界では「過渡応答」と言って
元の信号に余計な成分が付かず、
瞬間的な信号の変化にもすばやく追従できるという意味らしいので
なるほど素早い機体に似つかわしいネーミングだったんですね~

連休前後の仕事の立て込みにやられて疲労困憊でしたが
ボチボチとは進めていまして
いきなりですがトップコートまで終わってます
ホワイトはガイアカラーピュアホワイト100%です
hgbf_tran_gundam_0013.jpg
塗装前の画像とほぼ変わらん・・(^^ゞ


フレーム系はメカサフヘヴィを吹き
先端を整形したクリアーパーツにはクリアーブルーを吹きました

hgbf_tran_gundam_0014.jpg

付属のベースはクリアーブルーでオモチャっぽかったので
余分な突起を切り取り整形してメカサフヘヴィを吹きました

hgbf_tran_gundam_0015.jpg


明日から天候が悪い感じですから
雨で仕事が休みになったら組み終わるでしょう!(多分)



それではまた('-^*)/




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/594-90b9585f

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ