[ジョニー’s ウェポン]

今日は天気も良く順調にジョニさんにチェック後の2回目サフ吹いてます
どうやら3度目はなさそうなんでホッとしてますが気は抜けません、
なんせ私ですから(笑)

その前に出来てた武器関係です

まずバズーカ系、、
毎度お馴染みナニワネジスピンサート、
joniy0065.jpg
接続部を切り欠きGバズに3個、Zバズに1個、埋め込みました、
弾装填メカの一部的?(←考えずにやったから曖昧)

バズ砲口にはこれもお馴染みナニワネジダボメン、
joniy0067.jpg
左のZバズのは奥になる方をチョッとだけグラインダーで擦って焼けさせてます、
「焼け表現」じゃなくホントの「焼け」ですね(笑)
後でGバズのもやります

Gバズ横には金属パーツで排気口のつもりをやや後ろに向けてセットします
joniy0064.jpg

そんで斧、
joniy0063.jpg
心細い動力パイプをモビルパイプに変更しました
中はセオリー通りハンダ&スプリングです、

しかしココで問題発生!
パイプが大きくて刃がショボく見えちゃうのでプラ棒で延長、、、

、、と今度はこれじゃ柄が短いんじゃ、、と、
で、スピンサートとアルミパイプで延長、、

、と、まさにスパイラル(T_T)

もーヤケクソなんで5㍉角プラ棒でマウントも作ってみましたよ(笑)
joniy0066.jpg

いや、キットのマウントって素材の弾力頼りのだからキツイでしょ、
絶対塗装剥がれますよね、
なのでこれはユルユル、、でも落ちない仕様です、
デザインの事は言われると作者泣くんで勘弁してください、、
キットのよりは良いんじゃない?、くらいに見て頂ければ、、(笑)

適度な改修が気持ちよくカッコいいnoriさんのO.Y.W.ガンダムにテンション貰ったんで、私もこのまま一気にいきますよ~!(←モチ理想)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/60-51ae4a45

Comment

nori

こんばんは
私の拙いO.Y.W.を紹介していただきありがとうございます!
より一層次の作品にも気合が入ります!

ジョニーの武器類のディテールアップのセンスのよさは抜群ですね!
私もセンスのよさをぜひ見習いたいと思います。
  • URL
  • 2008/11/03 23:07

yuyu

初めましてyuyuと申します

バズーカやオノの改修カッコイイですね、
ナニワネジの使い方が素晴らしいです
実は兄さんのブログから伝って来て
以前から拝見させて頂いてました

ちょっと質問なのですが、
>Gバズ横には金属パーツ」
は何をお使いでしょうか? とても知りたいです

では、突然の訪問失礼致しました^^;)



n.blood

A'kkiy米サンキュー!!
noriさんのギャラリー見てきましたよぉ~!!
O.Y.W凄く良かった、個人的にはMk-Ⅱもかこいい!
こういう清潔感のあるエッジは見ていて気持ちいいですね!
ところで、往年の技法のサビについて書いてみたが、あとで画像を見て本人も愕然、、、
(模型って言うより、ありゃゴミに近いなぁ、、大笑!)
ところで、バズーカの排気口おしゃれじゃない、、ムフ
さすがって言いたくなる、細かさ、、、
A’kkiyが女だったら今頃結婚してたな、ウン、、、
(俺的には男でも無問題だがな、、、爆!!)v-406
  • URL
  • 2008/11/04 22:50

[A'kkiy]

>noriさんこんばんわ!
いえいえ、拙いなんて!
私もO.Y.Wを作るときは参考にさせて頂きますんで!(^_^)
武器のディテは毎度同じ様な感じで大汗もんなんですが、、
いやこれ以上無い頭で考えてると年内完成が危ういんでないかい?
と天の声も聞こえるし(笑)
なんせガンバリマス(^_^)

>yuyuさんこんばんわ!
初めまして~、
以前からとわ!ありがとうございます~(^_^)
ナニワネジさんのパーツは工夫次第で使い方が広がると思って試行錯誤してるんですが、これがナカナカ、、(笑)
この金属パーツは脚バーニアにも使ってまして釣り用の物なんですが
物の準備が出来たらその内ブログで紹介しようと思ってますので!
  • URL
  • 2008/11/04 23:01
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
でしょ~♪
noriさんの作品って私のみたいにアフターパーツに"おんぶに抱っこ"なとこが無くてカッコいいんですよね~(^_^)
ゴミって、いやいや、アレにはまさしくマウンテンサイクルから掘り出されたばかりの輝きが!(笑)
とても勉強になりました、ホント!
せっかくナニワネジさんにはモニターでパーツを頂いてるんで色んな使い方を考えて紹介したいな~、などと思ってるんですけどねぇ、、、でほんとに焼いちゃいました(^_^;)

あ、アタシも男でも全然問題、、、、、ありますッってッ!
  • URL
  • 2008/11/04 23:24
  • Edit

りりもも

ども^^
ほんと、A'kkiyさん金属パーツの使い方上手いですよね~
センスもいいし!!
違和感が全然ないですもんね^^
ほんと見習わないとね!
っか、パクらないとねww

あっ!ダンゴムシは、キンで塗りますた!w

かながわ

こんばんわ!!
進んでますね!!しかも「焼き」ですね~!!
弾装填…v-10僕的にはバズの弾速調整機構にも見えて喜んでしまいました。
武器でこのクオリティですから…本体が楽しみで…。
で、拝見してきましたO.Y.W。
いいですね~v-10、清楚な感じで欲しくなりました。
ソードストライクのスタイルにも見とれまくってしまいました…。凄い!!
いや、眼福でした!!v-398
ジョニイ頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/11/05 01:50

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
いえいえホント金属依存症は治さないと、
と思いつつもついつい頼ってしまって、、(^_^;)
あ、すでに金で塗ったんですか~、
完成近しですね!
永野版はよく見ますけどアニメ版は最近見ないので楽しみです!(^_^)

>かながわさんこんばんわ!
クリアーオレンジ、ブルーでと考えてるうちに
「ホントの金属なんだからホントに焼けるんじゃないの?」と思って即やってみました、
私の塗りよりは100倍良い感じになりました(笑)
ソードストカッコいいですよね~!
noriさんのはみんなエッジがパシーンッと決まっててスタイル抜群なんすよね~(^_^)
>弾速調整機構!、、
頂きました!それ!それにします!(笑)
  • URL
  • 2008/11/05 22:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ