[バキューム始めました]


ジョニさん色塗り始めました~(^_^)
でもフレーム組み間違ってチョッとテンションダウン(笑)

そんなパーツ串刺し画なぞツマラナイと思いますので 「アカ肉旧コン」 参加用バキュームを~、

まずは何は無くとも仮組み、
bakyuumu006.jpg bakyuumu005.jpg

、、、何でしょ、この全然悪い事しそうに無い感じ、特にシッポ(笑)

、で、全身挟み込みのオンパレードなのでそこそこ何とかしてやりましょう、

でわ腕から、
手首はダボを全て削り落としてピンバイスで2.5ミリの貫通穴を開けてやり、
そこにポリキャップのランナーを通します、
後は余計な部分を切ってそこに市販のリベットパーツを貼って良しとします(^_^)
bakyuumu010.jpg bakyuumu011.jpg

肩も同様に何かのキットのポリキャップのランナーのココんとこをT型に切って
bakyuumu007.jpg

元のダボ穴に差し込みます
bakyuumu008.jpg bakyuumu009.jpg
腕側はピンを削り落としてポリランナーを通す穴を開けただけです(^_^)
大した加重が掛かる所じゃないので全然大丈夫!

首は動いてもあんまり意味無いんでプラ板で底板を置いて固定します
bakyuumu012.jpg

お腹のスクリューは塗り分けしんどそうなので丸く切り取って後付けにしました、
bakyuumu013.jpg
、で、この後の整形に泣いたんですが、、、(T_T)
その下のダクトも同じ理由でエバグリスジ彫りプラ板で別パーツに、
こんな感じで進めてます~(^_^)

先日のnoriさんに続いてYASUEさんのガンダムもアップされました!
スッキリカッコいいnoriさんのと対極の個性的ガンダムです!
こー、続けて魅せられるとウチのギャラリーにもガンダム欲しくなりますね~、
でも白塗るの超苦手なんだよなぁ(笑)

conpe02-bunner.jpg
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/61-e455322e

Comment

YASUE

わわわ、紹介いただいてありがとうございます!
アッキーさんもジョニさん進んでるみたいですね^^

それにしても旧コンにもう一体参加されるんですね。
ゴッチ先生も旧プラとは思えないもの凄い綺麗な作品に
仕上がりましたが、今回も作り堪え(笑)がありそう、、、(しっぽがかわいい)

今回も素晴らしい作品期待してますよ~^^
  • URL
  • 2008/11/08 09:43
  • Edit

nori

こんにちは

ゴッチに続いてバキュームですか。
この頃のモナカ構造のキットだと、塗装や工作を考えて作り易くするのは
大変なのにそれを感じさせない作業は流石です^^
いやがうえにも期待が高まります^^

YASUEさんのガンダム拝見しました。
センスの良いディテールと改修は見所満載ですね^^
今度は私もこの作品を見習ってハイディテールに挑戦しようかな(ッエ!
  • URL
  • 2008/11/08 16:22

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ~、勝手にブログネタにしてしまって(^_^;)
ええ、締め切りが遠かったのでつい2コンペにエントリーしたんですが、
ジョニさんがこんなに長引くとは予想外で(笑)自業自得ですけど、、
パーツと色数が少ない分、工作に打ち込めるのが旧キットの利点ですね、ガンバリマス~(^_^)

>noriさんこんばんわ!
そうですね~、
"モナカ&挟み込み"だとその辺考える時間が長くなるんですが
MGなんかと違って細工を仕込むスペース無限大なんで(笑)
自由度は高いですね、
ただ決まるまで長いんですが(^_^;)

見てきましたか~!
私はお二人のイカス両極78拝見してしまったんでほとぼり冷めるまで78暫くスルーします(^_^;)
  • URL
  • 2008/11/08 17:21
  • Edit

かながわ

おはようございます!!
自ブログにホント嬉しいコメありがとうございました!!
うふふ…ますますA'kkiyさんから離れられなk…バキッ!!v-217



という朝からアレな冗談は置いて…v-435

…この模型愛にはホント頭が下がる思いです。
何故こうも普通にいじれるのか引き出しの奥深さに愕然です…。
完成楽しみにしてます!!
で、78拝見して…v-399圧倒されました。
僕も78はいつかと思ってるんですが2年は先送りになりそうです。
しかしイイですね~!!v-398
  • URL
  • 2008/11/09 08:37

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
いえいえ!
ジャストおない年と知って何だか嬉しいです(^_^)

先にゴッチ先生をやってたんでバキュに応用出来まして
以外にサクサク進みましたよ~
締め切りも近いことですしね、がんばります(^_^)

YASUEさんの78見ましたか~、凄いですよね!(^_^)
じゃ私なんてその2年先になっちゃうし(笑)
  • URL
  • 2008/11/09 23:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ