スポンサーサイト


[観てきましたよ~!スターウォーズⅦ"フォースの覚醒"]

  • 2016/01/04 23:56
  • Category: 映画
何が驚くって
"ファントムメナス"の公開を待ちわびてた記憶もそんなに遠くないのに
"シスの復讐"からもう11年も経ってるという時の流れの速さよね~(^^ゞ

本当は公開直後に行きたかったんですけどね~
なにしろ年末は前回書いた通りの体力ゲージでして(^^ゞ
さらに元旦映画の日に行ったんですけど
思いのほか観客が入ってていい席が無くまたまたお預け・・
いつもは貸し切り状態なのに( `ー´)ノ
で、ようやくハッピーマンデーの今日行ってきました(^^ゞ

"エピソードⅦ"はエピソードⅥから30年後の舞台での
隠居して何処かに居る最後のジェダイ、ルーク探しの章でした

私みたいなエビ脳ミソが何も言うことはありません
全然退屈せずあっという間の楽しい2時間強でした(^_^)

物語は前回から30年後で会社も監督も変わり
主要キャラも一新され、ソロ、ルークについても語られるので
お祭り騒ぎにつられて今回初めて観る人でも楽しめる上手い作りになってますね
で、ワンピースの過去編みたいにⅠ~Ⅵを観る、と(^_^)

しかし予告では超絶強キャラそうな"カイロ・レン"君が残念
本編ではフォースめちゃめちゃ強いのに小者感が半端ないんですよね~
作戦通りにならなかったら癇癪おこして
ライトセーバーで部屋中切りまくって部下にも遠巻きにスルーされちゃってるし(^^ゞ
初めてライトセーバー持った元トルーパー部下に手傷負わされるし
まだ暗黒面の修行中だからしょうがないか(笑)

でもあれもこれもまだまだこれからって感じですから
次回は本当の強キャラになって帰ってきて
レイたちの前に立ちはだかるでしょう(期待)

ただ観ると作りたくなる事だけは間違いないですよ(^_^)
観ながら「あ、ここをジオラマで!」って(笑)

それではまた('-^*)/


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/618-dfe3f0df

Comment

岩蝙蝠

こんばんわ
観るの早いっすねーww
ネタバレギリギリ
あのひとに合掌
  • URL
  • 2016/01/05 16:47

[A'kkiy]

>岩蝙蝠さんどーもです(^-^)
あー、あのひと、、、
いやいや、刺されて落ちただけでまだ遺体を確認してませんから!
「ラーメンのどんぶり頭」が連れ帰ってるかもしれないし!(笑)
  • URL
  • 2016/01/05 20:58
  • Edit

かめちー

A'kkiyさんも観てきたんですね

ウチはまだ観てないんですが、息子が観たくてウズウズしてる様子です
残念ながら観に行く予定はないんですよ~(^^ゞ


だだっ子レン君ですか~
面白そう(^_^;)
ってか、絶対面白いですよね~(^^ゞ


映画を観てると作りたいシーンは必ず出てきますね
モデラーあるあるでしょう(笑)

  • URL
  • 2016/01/06 18:39

[A'kkiy]

>かめちーさん遅レスすいません(^^ゞ
そーですか、じゃレンタル待ちなんですね~
ゴリゴリのSWマニアじゃない限り楽しめると思いますよ(笑)

作りたい!って思うんですが雰囲気でしか覚えてないので
DVDか映画のMOOK系が出ないとだめですね(^^ゞ

  • URL
  • 2016/01/09 15:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

