[ジョニー'S スミ入れ中]

今朝また片道2時間の現場への道を走っていると
先行してたトラックが戻って来て「事故で通行止めなんだわ」と、、
後のニュースによると停車していたスクールバスに乗用車が追突したとの事でした、
そろそろ寒い日は日中でも日陰は道が凍ってたりします、、
気を付けましょうね!

今日は帰宅が早く、
そうそうにジョニさんの色塗りの続きを、、
と言っても本体は終わってるんでフレームと付属品ですね、
外装は接着するのでフレームは見えるとこだけでいいんですが保険を掛けて一応全部塗ります、
2225.jpg

黒、銀で作ったガンメタにライトグレーや少量の青を入れたりしてパーカシールの様な色にしたつもりなんですが
画像ではこれこのとうり只のガンメタですね(T_T)
2224.jpg
艶消したらもう少しいい感じになるかなぁ~、と(^_^;)

その合間に赤いパーツにはスミ入れしてます、
0.15ミリのBMCタガネで掘ったスジ彫りは深くてスミ入れの必要無さそうでしたけどサッとやっときました、
2223.jpg

おお、いよいよベルテクスデカールの出番が近づいて来ました~(^_^)

ところで等我々の戦車軍団、
只今釧路駅前のミヤケ模型さんに置かせて頂いてます~、
何気に一作品増えてますが(笑)
joniy0054.jpg
DSC_1597.jpg

さて、もチョッとスミ入れして寝ます(^_^)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/62-cd6720f7

Comment

n.blood

作業がひと段落ついたので、遊びに来たぽ~!
(この歳になると連夜の徹夜はこたえるなぁ)
ほんで、ジョニさんそろそろ秒読み段階に入ってきましたねぇ~!!
超楽しみにしてる!勿論画像もねっ!!
実は、最近見たザクはどれもマサカリを持ってなくて、腰に装着した画像を密かに期待してたりする、、、ムフフフ
  • URL
  • 2008/11/13 02:01

YASUE

こんにちは~
スミイレ終わったのですね。お疲れさまです!

僕も丁度デカールまでこぎつけた所なのでアップは同じくらいになるかもしれないですね。(ホント同じの作らなくてよかったー^^)

それにしても、アッキーさんの作品は武器までカッコいいですね。素晴らしいです。僕は本体作ると燃え尽きてしまうので武器までなかなか・・・スピンサートの使い方が絶妙。勉強させていただきました。

完成楽しみにしてますよ!
  • URL
  • 2008/11/13 09:05
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
はい~、
この段階になるとだんだんテンションもあがって来ますよね~(^_^)
デカールでチョンボしないようにしないと台無しですんで、
落ち着いて貼ります~、
まさかりチャンと携えます!何時もより大きめになってますので(笑)
※連日の徹夜は体に悪いので控えましょう(厚生労働省)(笑)

>YASUEさんこんばんわ!
あら~、私がジョニさん一つ作る間に78とザクキャ二体出来てしまうんですね~、凄ぉ(^_^;)
いえいえ私こそザクキャでカブってたらと思うと、、、(笑)
武器は何時も勢いでやってしまうんですが結構悩んで時間掛かるんですよね、やらなきゃいいのにと、、(笑)
でもお近くだったら二体並べて撮りたいですね(^_^)
  • URL
  • 2008/11/13 16:32
  • Edit

かながわ

うおおおお!!…こんばんわ。
戦車追加ですか!!
しかしシチュエーションの「切り取り感」がしてホント上手いですね。
影のエフェクトとか好きなもんですから…ハイv-398
で、ただのガンメタ…見えません見えません(爆
全然違います。僕は騙されません(笑
いよいよベルテクス発動ですね~!!
頑張って下さいね、ホント楽しみにしてます!!
  • URL
  • 2008/11/13 19:17

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ!
ただのガンメタはフラットでコートしたらいくらか硬質になってくれましたんで、
ま、いいか~、、と(^_^;)
ジ~~~~ッと見てると、
あれ?青っぽい?、な感じで、、、ま、膝と肘の他ほとんど見えなくなるんですけど!(笑)
ベルデカ早く貼ってみたいんですがね~、
何時もの様にやり忘れ作業がチョロチョロあって明日になりそうです(^_^;)
でも先が見えて来たんでキバッていきます!
  • URL
  • 2008/11/13 23:32
  • Edit

ネプロス

お初です。
札幌のネプロスって言います
以前からたまに拝見させていただいてたんですが、今日待望のシン・マツナガ入手できたので合わせて買ったジョニーさんの参考にさせていただきます

自分超最近ガンプラ始めたばかりなんですが、よろしければ仲良くして下さい。

今度、出張で釧路行く時は間違いなく駅前の模型屋さんさがしますね
  • URL
  • 2008/11/15 06:01

つんば

おはよーございます!
なんだか久し振りな気がします
そうでもないですが、そんな気分です

ジョニーさん間もなくなんですね!
ふふふ、、、
これは色々と期待できそーですよ
楽しみ♪

追伸
戦車サーカスの巡業は
次回こそ本家"まことや"でお願いします(・∀・)
ショウケースは無いですけれども
必ず・・・・ムフフ。
  • URL
  • 2008/11/15 08:25

[A'kkiy]

>ネプロスさんこんばんわ~、はじめまして!
以前から!、、ありがとうございます!
札幌ですか~、良いですね~、都会ですね~(笑)
私ので参考になるか分かりませんが是非カッコいいシンマツに仕上げてあげて下さいね~、
ミヤケさんは駅からすぐ見えますよ~、
でもガンプラ完成品なら、いわさき模型さんの方がありますよ(^_^)

>つんばさん毎度~(^_^)
いえいえ久しぶりですよ、元気でした?
ジョニさんは終盤ですがご期待に添えるかどーか、、
ながながとやってるのにね(^_^;)
まことやで!
う~んそれも一興かも(笑)
  • URL
  • 2008/11/15 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ