[いよいよ終盤]

今日ミヤケさんに行くと店員カズさんが1/100ダブルオーの見本を組んでましたんで
私もチョロっと遊ばせてもらいました、
例の発光ギミックは1円玉くらいの直径で厚みが3~4ミリ、
その中に電池、抵抗、スイッチが納まっていて、それだけで完結しているので
他にもいろいろ使えそうな感じでした!
ちなみに部品で購入すると1個500円だそうです(^_^)

ジョニさんデカール終わりました~!
a14.jpg

ベルテクスさんのデカールは台紙離れが早くとても使いやすかったです、

外装の隙間から見えそうな所も塗り分けました、
a12.jpg a11.jpg
ココの他、脇とか肘とかもね、

あとは
さんざん触ってくすんでたアルミバーニアをコンパウンドで磨いたり、、、
a13.jpg

塗装のため外していたスピンサートを付けたり、、、
a15.jpg

、と仕上げに向けて細々した作業を淡々と進めてます

明日天気がよければフラットコート出来るんですが、
いま小雨混じりの風吹いてんだよなぁ(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/63-8a3fbc6a

Comment

n.blood

やべっ、ブログのサイクルがA’kkiyと同化し始めてるぜぇ~!笑!!
オイラも今さっき書き終わったとこです、、、、
ほんで、今日は報告があるです!!
ウチの「スカラ」出来上がりました!!ようやく完成!!
大型のオノを装備しての出撃です!!
コンペで会うのを楽しみにしている、今回は画像もばっちしなので、期待していいよん~♪
テーマは「イランイラク紛争」です!!
ジョニさんとうとうフラットコート直前ですなぁ、、、、
あ!アルミバーニアを磨いたので-50ポイント!!
(ダメだよ~!そんなにかっこよくしちゃぁ!笑)v-399
  • URL
  • 2008/11/17 06:12

nori

こんばんは~
今からジョニー楽しみなる画像です。
細かいフレームまで塗りわけされていて、すぐに手を抜く私とは違いますね^^;
マスキング嫌いな私は見習わせてもらいます
あとひとがんばり、がんばってください^^
  • URL
  • 2008/11/17 20:43

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
スカラ乙です!
でも前の途中画でもーお腹いっぱい、壊し気味なのに
さらにデカオノ装備ですか~!
こりゃ公開が楽しみです!期待してます!
だってバーニア指紋だらけでそのままだとすぐ逮捕されますもん(笑)

>noriさんこんばんわ!
実はこーゆー細かい塗り分けは嫌いじゃないんですよ~、
でも見えないとこはやらないですけど、、
あ、フレーム筆塗りですのでガン見禁止です(笑)
私もマスキング嫌い一派のモンですから(^_^)
  • URL
  • 2008/11/17 23:22
  • Edit

りりもも

やべぇ~この画像だけでカッコイイv-398
早く全体みたいですね~^^
やっぱ、A'kkiyさんのザクは、外さないなぁ~
アップ楽しみです^^

YASUE

僕も早く全体象が見たい!
それにしても最後の最後までキッチリ手を抜かないのは
あの綺麗な作品を作る秘訣なんでしょうねぇ。。。

こちらのほうは完成しました。
ホント一緒に並べて撮りたいですね。
でも、北海道と愛知県・・・・遠い・・・(T_T)

だけど、もし一緒に撮ったら完全に僕のが見劣りするのでよかったかも^^;華々しいジョニさんの横で恐縮しまくってるザクキャノンが容易に想像できます。
  • URL
  • 2008/11/18 17:31
  • Edit

かながわ

ふふふ、こんばんわ。
いいですね塗りわけ。
いかに集中してるかが伝わってくるようです。
ますます完成が楽しみなりました。
微妙な天気が続く季節ですが頑張ってください!!
  • URL
  • 2008/11/18 17:47

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
本人も早く全体が見たいんですよね~、
でもフラット吹いたばかりなんで一日オアズケです、
でも組んだら意外と「外してた」なんて事にならなきゃいいんですが、、(笑)

>YASUEさんこんばんわ!
え~!出来ちゃったんですか~!(;O;)
ってか早速拝見しました!
そして今凹んでます(笑)
でもホント作品並べてお話出来たら楽しいでしょうね~(^_^)
いえいえあのザクキャ絶対カッコいいですもん!
私のが撃ち落されますよ~(笑)

>かながわさんこんばんわ!
いや~ここで少し集中しないとまたやらかしちゃうんで(^_^;)
塗り分けって一箇所やると
あ、ココも、あ、ココも、ってなりません?
ま、でももーいいや!ってなるんですが(笑)
天気が、、悪いんですよ~ホント勘弁してッって感じです(T_T)
でも今日は持ち直したので進みましたよ~!
  • URL
  • 2008/11/19 00:51
  • Edit

かめちー

毎度~☆

ベルテクスさんのデカール、いいですよね~
1枚にたくさん入ってるし、使いやすいし、言う事ないです

…にしても、どうやったらそんなにカッコよく作れるのか、
不思議です
なんだか、完成を見たら自分の中の06R-2が満足してしまいそうです(^^ヾ
  • URL
  • 2008/11/19 15:36

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ!
ホント、同じのが沢山、ってのがいいですよね~!
ジョニに使ってもまだまだ残ってます、
一枚でMG5体はいけますね(^_^)
でも精密だから貼り終わったら目がショボショボ(笑)
いえいえ、かめちーさんの06R-2も是非拝見させてくださいね~!(^_^)
  • URL
  • 2008/11/19 20:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ