スポンサーサイト


[バンダイ 1/100MG 百式Ver.2.0・百式改 / 百式完成]


いや~、発売を待ちに待ってたVer.2.0ですが
メッキ落としを失敗してテンションだだ落ちしたりして
すっかり年も代わり今頃の完成となってしまいました(^^ゞ

久しぶりにMGを完成させましたが密度感と量感があり
完成時の満足感と達成感はたまりませんね~(^-^)

回転台座で回して缶コーヒー片手にしばらく眺めていられますもんね
製作時の苦労も忘れちゃいます(笑)

では宜しかったらご覧になってください(画像はクリックで拡大します)

MG_100_blog001.jpg

各部にスジボリ、プラ材、メタルパーツなどでディテールを追加して
二種類の金をエアブラシで吹いて仕上げました

金(メイン)  HIQパーツ/ガイアカラー・シャンパン
金(刺し色)  HIQパーツ/ガイアカラー・サンセット+Mrカラーレッド
赤      Mrカラー・スパーイタリアンレッド+他赤系(^^ゞ
胸など    Mrカラー・ミッドナイトブルー+黒
フレーム   ガイアカラー・メカサフヘヴイ

デカール  HIQパーツ・NCデカール1/144用1/100用各色   

MG_100_blog002.jpg

MG_100_blog008.jpg


リアビュー、絶対この方がカッコいいダブルバズーカ仕様です(笑)
プレバンの百式改から頂きました

MG_100_blog004.jpg

ふくらはぎの開閉部分のバーニアを追加しました
HIQパーツさんの[BSバーニア8㎜]です
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

MG_100_blog003.jpg


シリンダー軸には「ハセガワミラーフィニッシュ」
頭部やライフルのセンサー類には「HIQパーツミラージュデカール」をそれぞれ貼ってます
MG_100_blog007.jpg

4基の丸バーニアの赤い内部パーツを
HIQパーツさんの[FLバーニア2.7mm]に置き替えました
バインダーはプラ板で下の羽の形状を変え
各部に赤が配置されてるのでバインダーにも一部赤を入れてみました
MG_100_blog005.jpg


一応キットパチ組みとの比較はこんな感じです

MG_100_blog006.jpg

以上百式Ver.2.0でした
最後までご覧いただきありがとうございます

次回は百式改をお披露目したいと思います



それではまた('-^*)/




スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/644-fcc9b5e1

Comment

T2(ガンプラ親父)

ご無沙汰しています。

最近はとんと模型から離れてしまっている親父です。

やっぱ凄いですね〜

刮目して見入ってしまいました。

これから暖かくなってきますので、自分も模型始めようかと思えました。

模型は作っていませんが、サイトは楽しみにして拝見しています。

A'kkiyさんの完成品いつも楽しみにしています。
  • URL
  • 2016/03/09 08:21
  • Edit

[A'kkiy]

>T2さんお久しぶりです
私も7カ月ほど遠ざかっていましたんで
一年以上ぶりのMGにすっかり手間取りました(^^ゞ
ほんとこれからムシムシ真夏までが丁度いいですからね~
娘さん命名”魚の開き”が完成するのを楽しみにしてます(^-^)
  • URL
  • 2016/03/09 16:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

