[バンダイ 1/100MG メガバズーカランチャー / 完成]


百式改のアップから時間が空きましたが
実は撮影時、収納形態に変形中に「塗膜クリアランス問題」が発生し
どうやっても塗装が剥がれてしまい収納出来ない事態となりまして・・
こうしてこうして、こうしたらどうだ!、えい!ガリリッ・ ・ ・ ・

とりあえず現実逃避
コーヒー飲んでひとしきりテレビを見てネットサーフィン・・・

2時間後泣く泣くヤスリをかけて再度調整して塗り直しました・・(;´ρ`) グッタリ

画像多目ですがよろしかったら見てやってください(^^ゞ

画像クリックで拡大します(^_^)

MG_MBR_A002.jpg

青  Mrカラー・インディブルー
グレー  Mrカラー・黒+白
稼働部伸縮部  ガイアカラー・メカサフヘヴィ
コート   ガイアカラー・EX-04フラット
デカール  HIQパーツ・NCデカール1/100、1/144用各種各色

MG_MBR_A000.jpg


一応コチラがキットをパチ組みしたものです
MG_MBR_A009.jpg
MG_MBR_A010.jpg


百式がハイディテールのVer.2.0なのに対してこちらは広い面はあっさりしてて
せっかくのディテールやモールドは一体成型という割とザックリとしたキットです(^^ゞ
百式同様に全体にスジボリやプラ板、メタルパイプなどでディテールを追加して
既存のモールドもマスキングをして塗り分けました

MG_MBR_A006.jpg

MG_MBR_A005.jpg
センサー類は市販プラパーツ、
HIQパーツ・SPプレート・メタリックシール・オーロラアイズを組み合わせ貼り付けました
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ

MG_MBR_A008.jpg

MG_MBR_A003.jpg

MG_MBR_A001.jpg

高速移動シーン再現にはもう一つアクションベースが必要になります
やっぱりこのシーンは外せないので慌てて買ってきました(笑)
ランチャーを縮めて収納形態にするには細心の注意が必要です(^_^;)
MG_MBR_A004.jpg

あ、忘れてましたが
クワトロさんもしっかり塗りましたよ~
パイロットはほぼ見えなくなってしまうので
簡単な台座を自作して二体並べてみました
MG_MBR_A007.jpg

金撮影に難儀して撮影・編集にほぼ1週間も掛かっちゃいましたが
製作含め長かった百式祭りもこれでやっと終了です
最後までご覧くださってありがとうございます(^_^)

それではまた('-^*)/


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/654-a8c1a2d7

Comment

かめちー

やっぱり百式&メガバズは高速移動形態が欠かせませんね

しかしながら、伸縮モノはクリアランスが大変です
現実逃避ww
分かりますよ~

百式祭り、お疲れ様でした

そういえば自分、今年はまだホーク1号しか完成してないっっ!!
  • URL
  • 2016/03/16 08:29

KENZI

お久しぶりで~す!

去年の「金メッキの悲劇」から よくここまで モチベーションが

上げられるものだと 感心して 完成品画像を眺めておりました。

私だったら とうてい凹んで しばらく見たくもない状態になりますよ…

いや、ほんとアッパレ!! とても カッコイイ 百式とメガランチャーですね!!

またの作品 楽しみにしております。


そういえば つんばさんが しばらく模型を離れるそうです。
復帰は 未定ということで 私としては 寂しいかぎりです。
いろいろ 道具とかメタパとかプラモをもらっちゃったけど… 

  • URL
  • 2016/03/17 18:27
  • Edit

[A'kkiy]

>かめちーさん
しかも仮組みで何度も確認してからの・・・ですからね~
一体あの調整は何だったのか(笑)
すみません嘘ついてました!
よく考えたら偶然始まった「浅見光彦」一本見ての
ネットサーフィンだから
三時間以上現実逃避してましたわ(笑)


>KENZIさん
いえいえ、むしろ箱にしまって半年放置して
年も変わってリセットされた感じで(^^ゞ

プレバンの改を使ったのでメッキ落としの作業がなかったのが
仕切り直しの踏み出せた要因でしょうかね(^^ゞ
ノーマル百式パーツもついてるの知ってたらこっちだけ買ったのに!(笑)

つんばさん、またいつか復帰するでしょ!
  • URL
  • 2016/03/18 21:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ