[バンダイ 1/100マスターグレード マラサイ 07]


発掘当時結構やってあったんでサクッといけると思ったんですが
なかなか進んでません(^^ゞ


とりあえず途中経過を・・


本体にスジボリがしてあったので頭部にもスジボリをしました
描いては消して描いては消して・・・こう見ると決定ラインはシンプルなですけど
ここに至るまで半日やってました・・(^^ゞ

mg_marasai_0005.jpg

このスジボリラインのセンスが乏しい結果ライン検討~施工までの時間が
人より大分かかってるが手が遅い要因の一つかと思われます(^^ゞ


リヤビュー時に後頭部の装甲裏がスカスカなのが気になったので
流用パーツとプラパイプなどで簡単なユニット的な物を作ってみました
mg_marasai_0004.jpg


組んでみるとこんな感じになります、本当にちょっとした追加ですが
これでも塗り分けてデカール貼ってやればそれなりにいい感じになるでしょう(笑)
mg_marasai_0006.jpg


両サイドのバルカンですがメタルパーツに置き換えようにも
バルカン銃口も1㎜以下と小さく基部も球面で穴も開けにくいので
市販パーツの側面に1.3㎜メタルバルカンパイプを刺したものに
基部ごと置き換える事にしました、内部のプラ版はバルカンの先の出具合の調整用です
mg_marasai_0007.jpg


で、プラ板で蓋をして整形して埋め込んだらこんな感じです
なんか予想外に縦に可動しそうな雰囲気出て結果オーライ(笑)
mg_marasai_0008.jpg


あとツノはシャープに整形
顎の下の部分も開口してプラ板ディテをハメ込んでます


サクサク制作のつもりだったんですけどね~(^^ゞ


それではまた('-^*)/

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/657-ab1b7858

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ