[ジョニー’s 組み立て中~]

今日は寒いなぁ、、
などと思ってたら初雪降りました!
ま、サラッとなんですが、いよいよ冬だな~、と感じますね、

前回の記事の日から雨続きだったんですが昨日は天気が回復したんでジョニさんのトップコートも無事終了して組み始めてます(^_^)
形になってくのが楽しいんですけど傷付けない様に緊張しますね~、
jo2226.jpg
前回と変わってないように見えますね、、、、でも半ツヤになってます(^_^;)

メタル系も埋め込みました
jo2224.jpg
塗装後のパーツに傷や瞬着を着けてしまわないよう息止まります(笑)
でも工作時に何度も摺り合わせてるのにいざ埋め込む時に入らないってどーゆー事よッ!(笑)

あと、ヤキ入れてやりました!
j02225.jpg
キレイなままもいいんですが少し表情を付けてやりたいと思って
メタルプライマー>クリアーブルー>クリアーレッド>クリアーイエロー>トップコート(クリアー)と薄く吹き付けました、
う~ん、いい感じ♪

そー言えば友達からこんなの貰いましたよ、
DSC_1625.jpg

うる星やつらクリアファイル5枚組み!
1回500円で2回引いて2回ともこれだったから、と、
でもこれ普通に売ってたら1枚200円くらいしますよねきっと、
そうそうぼったくりクジでもないんですね~(^_^;)

ええ~ッ!YASUEさんも~ザクキャ出来ちゃったのッ~!
最終コーナーでアウトからさされた、、、、(^_^;)

さ、さて、めげずにジョニさん続けます(^_^;)
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/66-f8740ee8

Comment

りりもも

えっ?初雪?
流石北国ですね^^;
こっちも、めっちゃ寒くなってきましたよ!
早く雪上RCやりたいですww

ジョニさんぼちぼち完成ですね^^
確かに塗装した後の接着って気を使いますよね~
頑張ってくださいね!
あっ!バニーアいい感じですね^^
今度、僕もやってみよう!

[A'kkiy]

>りりももさんこんばんわ!
初雪はぱらぱらっと降っただけでした、
ドカッと降るのはまだまだ先なんですよ~、
釧路は雪が遅くてクリスマスに降るかどうか、、、な感じです(^_^)
ホント塗装後はず~ッとひやひや作業ですね、
完成間近!!、、、、の予定ですが、、
まだ何が起こるか分からないんで(笑)
あ、バーニア焼きは簡単で結構効果ありです~(^_^)
  • URL
  • 2008/11/20 00:24
  • Edit

n.blood

えぇ?もう降り出したの?!
クール宅急便で送ってくれ!(笑!!)
で、スキを見てトップコート吹いたんですねぇ?!
いよいよ、お出ましですかぁ?!
メーラーに気をつけないといけませんねぇ(笑!)
バーニアの焼き綺麗に出てるねぇ~!
そうそう、ファルケでウエザリングコンペなんてもくろんでまして、綺麗な模型にそろそろあきてきたじゃない、、、
やっぱ男は「SF3D」だよなっ!笑
どよ?!
  • URL
  • 2008/11/20 07:05

YASUE

紹介ありがとうございます!
いやいや、僕は暇なだけですから・・・^^;

メタルパーツの埋め込み、息が止まりますよね。
実は僕も毎回一つか二つは塗り直しが発生します(T_T)
こういうプルプル系の作業が苦手で・・・。

ジョニさんは無事にクリアーしたみたいですね。
完成楽しみ~(^^)
  • URL
  • 2008/11/20 12:03
  • Edit

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
じゃ、積もったら雪だるまにして発泡スチロールで送りますか~(笑)
ってか、ほんとトップコート終わってすぐ天気荒れ出したんですから、
んで今日も強風だし、ギリギリセーフでした(^_^)
ヤクルトヒップのファルケですか~、いいですね~、
でもマシーネンの塗りってメチャ難しいです、、(^_^;)

>YASUEさんこんばんわ!
いえいえ、暇と言っても素組みならともかくアレだけ改修してですからね~!
YASUEさんもですか~!
そのプルプルで余計な所に付いちゃったり(笑)
一つグッと埋め込んでは「プハァ~ッ!」ですよね~(笑)

いや、あの、2~3リタッチ済みですけど、、(^_^;)
  • URL
  • 2008/11/20 23:18
  • Edit

かながわ

うおおおおお惜しいーーーーっ!!高田明いやいやいやいや!!
こんばんわ!!
コッチも今日は朝から降りました。
いよいよですね冬。
そしていよいよですねジョニー。
バーニヤはこうこうこうでなきゃv-398
その下の絵はやっぱ高ゲフンゲフン、
フィニまで頑張ってくださいね!!
  • URL
  • 2008/11/20 23:34

[A'kkiy]

>かなばわさんこんばんわ!
おお、朝から~!
ホンいよいよ冬です、、
でも夏より冬の方がプがはかどるので好きですね~、
あ、でも雪かきは勘弁して欲しいですが(^_^;)
06-Rの時はクリアオレンジが切れてて青焼けだけだったんですが今回は後悔しないよう3色使ってみました、
やっぱり塗り重ねるといい感じになりますよね(^_^)
気ぃ抜かないでいきます!
  • URL
  • 2008/11/21 00:27
  • Edit

Toc

米ありがとうございました。
励みになります。
メタルバーニアのヤキ入れカッコイイですね。
チタンに熱を加えるとこんな感じになりますね、、、
とても綺麗です。
ジョニーさんの組上がりが楽しみです。
こちらも寒いと思ったら雪降りました、、、寒!
  • URL
  • 2008/11/21 19:19
  • Edit

[A'kkiy]

>Tocさんこんばんわ!
いえいえ伺ってはプラ工作の勉強させてもらってますよ~!(^_^)
バレましたか~、実はチタン製マフラーのカラー広告見て塗りました、
まぁ、マンマとはいかなかったんですが気に入ってます、
プラモですしね!(笑)
TVで関西方面凄く寒いっていってましたもんね、
急に寒くなると体が着いてこないですからね~、
風邪には御注意を~!(^_^)
  • URL
  • 2008/11/21 21:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ