[ジョニー’s もー少しです]

やっとジョニさん組み終わりそうです~(^_^)
HP用の部分画を撮りながら組んでたんで結構掛かってました、、
あとは全身画撮ったら撮影も終わりです、

そー言えば改修後の全身ってアップしてなかったなぁ、、と
本アップまでのお茶濁しに一枚、、、
jr003.jpgバック画は撮り忘れてた、、、(T_T)

、んで、
バックパックのバーニアなんですが
付けてみて眺めてるとだんだんバーニアの"焼き"がバックパック本体の色と何か微妙な感じに見えてきて、、
気になると気になっちゃうもんですが、
すでに接着しちゃったんでコリャどーしたもんかと他の作業をしながら悩む事30分、、、、

「ま、いいか?」「、、でもなぁ」、40分、、、

「接着してるし良いんじゃね?」「いや~何かなぁ」、1時間、、、


、、2時間、、「もー悩むのめんどくさいわッ」

で、剥離しました~(←時間の無駄)
joniy0071.jpg

いや~瞬着だったんで何とか外せましたが塗装済みのバックパックに気ィ使う使う(笑)
剥離自体はアルミなんで"割れ"とかの心配無いんで大した事でもないんですけどね~
外すのと、瞬着の塊の除去&リカバーが仕事でした、、
こんなんだから時間掛かるんですね~(^_^;)

でもやって良かったです
ばらしてる最中にフッと思い付いてやってみました、
使ったのは[BS丸ナットM2]と[ステン皿型外歯ワッシャ]
111.jpg

二つを組み合わせて暗めに焼き直したバーニアをセットすると、、

こんな感じに、、
joniy0070.jpg

どうでしょ、やや密度がアップしたかと、、
ま、こんだけの事なんですけど気に入ってるんで怪我の巧妙でした(^_^)

只今平行して編集もしてますのでもうチョイお待ちを~、(待ってる人が居るかってのは定かでは無いですが(笑))
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/67-9ac9e806

Comment

ネプロス

どーも!
ネプロスです。
明日25日昼間に時間ありそうなので…
紹介いただいた模型屋さん探してみますね!
ルートイン宿泊なんですぐ見つかればいーんですけど…

ってか、マツナガさん素組みで悦に浸ってる初心者ですが、ジョニーさん楽しみにしていますね!
  • URL
  • 2008/11/24 04:21

つんば

うううう・・
待ちくたびれたぜぇいぃぃ~~~(;°皿°)
改修終了の図で見えたんですが
かなりヤバイですね!∑(゚Д゚)
色々楽しめそうですよ♪

怪我の功名・・・
素晴らしいっっす!ヽ(゚◇゚ )ノ
またディティUPセンスが唸りをあげてますよ!これ!
悩む時間は結構楽しいような、そうでないような・・・
手直し前のも見てみたかったです。

最後の最後にトラブルが起きないように
祈ります、、、
フフフフフフフフフフっ。




  • URL
  • 2008/11/24 07:44

かながわ

ああああああああ~!!
最近よく見る光景が!!ウチかと思った…バキッ!!v-217
おはようございます!!
個人的に派手な機体なんで前の塗り位派手目なのも合うと思ってたんですが、
しっかりシックに焼いてあるのもv-398

しかし㌧でもない全身画像!!コリャ凄いですわ…。
もうフィニまでホント頑張って下さいね!!
たまらん、たまらんですよ~v-218v-218v-218
  • URL
  • 2008/11/24 09:24

nori

こんにちは~

改修後の全身画像を見るだけでかっこよいのが伝わってきます!
本UP楽しみにしてま~す

バーニアの外歯ワッシャーは適度に密度間が上がってとってもいいですね。
こういった金属パーツのセンスはとっても凄くて見習わなくてはといつも思ってます^^
  • URL
  • 2008/11/24 10:56

[A'kkiy]

>ネプロスさんこんばんわ!
いらっしゃるんですか~、
ルートインに泊まるならミヤケさんは大通り挟んで目の前ですよ~(^_^)
カズさんと言うお兄さんが居れば気さくに応対してくれますよ!
いわさきさんは少し離れてますがミヤケサンで聞いたら教えてくれると思いますのでお時間があったら二店とも寄ってみてください(^_^)

>つんばさんこんばんわ!
ヤバイって!?
楽しめそうって!?、
まさか、ツッコミどころ探しが?、お手柔らかに(^_^;)
確かに悩むのも楽しいんですけどね~、
悩んで終わって全く進まずだと少し凹んで寝ますわ(笑)
手直し前のですか~、結構目にクラクラ来ますよ(笑)
あ、見に来ます?(^_^)

>かながわさんこんばんわ!
かながわさんのシビアな剥離と比べたら相手金属で簡単なもんで恐縮ですが、、、
前のは装着したら突如緑味が突出してきてカメレオンかニジイロクワガタなみにグドく感じまして落ち着いた焼きにしました、
やってみると喉んとこのシコリが取れたみたいにスッキリしますね~(^_^)、
モチやらないで済むのが一番ですけど(笑)

>noriさんこんばんわ!
外歯ワッシャ長年寝かせてたんですがようやっと日の目を見させてあげられましたよ~、
でも、2~3枚重たら放熱的ディテでいいなぁ、、
と思ったんですけど!
バーニアの中ピン切っちゃってたんで泣く泣く一枚に、、、
それだけが心残り、、、、次回にです(^_^;)
  • URL
  • 2008/11/24 19:52
  • Edit

nepros

こんばんわ
ネプロスです。釧路です(笑)
19時閉店なんですかね?

ミヤケさんホテルにチェックイン前に発見してチェックインしてる間にシャッター下りちゃいました(涙)

明日リベンジです
時間あったらイワサキさんも是非見て見たいです。
  • URL
  • 2008/11/25 01:18

NEPROS

リベンジ成功です!

こんにちわ、ネプロスです。
カズさんいたみたいで名前聞けませんでしたが、2階の展示スペース&工作場見せてくれて初心者の自分に熱く語ってくれました。
販売価格的にはアマゾンにはかなわないけど、アマゾンじゃ教えてくれない情報や知識に常連になりたい気分になりました。
ミヤケさん紹介していただしてありがとうございました
  • URL
  • 2008/11/25 11:07

[A'kkiy]

>NEPROSさんこんばんわ~!
何時もは8時までなんですけど昨日は何かあったんでしょうかね~
でも無事行かれた様で良かったです(^_^)
実は私、2階って上がった事無いんですよね~、
熱く語ってくれたならその人がカズさんです(笑)
親切で色々教えてくれます、
いえいえ、また釧路にお越しの際は是非寄って下さい!
、、、って宣伝部員か!(笑)
  • URL
  • 2008/11/25 20:40
  • Edit

YASUE

転んでもただでは起きないですね~アッキーさん^^
バーニア基部かなりイカしてますね。
またパクろうか・・・

それにしてもザクキャノンでもいろいろと参考にさせていただきましたが、アイデアの宝庫ですよね。勉強になります!

アップ楽しみ~!
ジョニさんいずれは作ろうかと思っているので、詳しく解説お願いしますよ~^^
  • URL
  • 2008/11/26 08:46
  • Edit

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
外歯ワッシャーは一度も使ったことが無くて
どうやって使おうかと何時も考えてたんでフと「オレオレ!俺居るじゃん!」って頭の片隅から出て来たんでしょうね(笑)
ただコイツは形がリング状なので中心とるのが中々やっかいなんですが、結構いい感じになるなぁ、、と、(^_^)
只今目ぇシバシバさせて編集真っ最中ですので今しばらく!
、、ってかシバシバ超えたらウトウトして来ちゃって、、(笑)
  • URL
  • 2008/11/26 22:14
  • Edit

n.blood

待ってる人がいるか、、、、?

べらんめぇ~!!
こちとら2500年前から待ちぼうけよぉ~!!(爆!)

なんか画像が来ない来ないと思ってたら、、、
まぁ~た、余計な仕事してるし、、、このしと、、、、
しかし、期待感ムンムンでまいりましたぁ(大笑!)
まぁ、、、、あれだ、鼻血こぼしたのは内緒な!
ちなみに画像は「前後」で送ってください、、、
恐らく、ジョニさんのばやい、後姿もイヤラシイので、、、
(原稿を書くセンセイを待つ気分な兄さん、、)

あ!だからHJ編集部の人はいつも兄さんを怒ってたのか、、、、、、(大笑!!)

  • URL
  • 2008/11/27 01:17

[A'kkiy]

>兄さんこんばんわ!
はい、、余計な仕事が後絶たずですよ、、(笑)

それに何がダメってホント写真撮るのがヘタクソで凹みますわ~、
ボツ画ばっかり何枚撮ったことか、フィルムなら破産確実モノで、、(笑)
でもね、今日中には何とかしたいと思ってるので、もーチョッとですからマジで、

そんな訳で編集に戻りますんで失礼ッ!(^_^)
  • URL
  • 2008/11/27 19:23
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ