

[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/002]



今日は昼前から急に雪が降りだして
夕方今シーズン初雪かきでした

まぁ大した量ではなかったんですが
今年もいよいよかぁ、って感じです(^-^;


Y-ウイングの塗装は某ホビージ○パン誌のゴールドチームを参考に
一機をゴールド5風、もう一機をゴールドリーダー風に
しようと思います、あくまでも"風"ですので改造はしませんよ(^^ゞ

コクピットウィンドウにウィノーブラックを
ラインの黄色にRLM04イエローをそれぞれ吹いて
ネットで見たのを真似して付属シールでマスキング
一部失敗してマスキングテープになってます(^^ゞ
ywing_005.jpg

貼る面に凸凹がありますが結構伸縮性のあるシールなので
爪楊枝で抑えてやると馴染むし
イエローラインなんてサイズピッタリだしコレいいじゃない!





・・・・と思ったのも束の間・・





糊が強くてブラック持っていかれました、、
やる人はご注意してください・・とほほ(゜ーÅ)
ywing_008.jpg



他のパーツはマスキングしたまま
セミグロスブラックを吹いて真っ黒に
窓のマスキングもウェザリングしてから剥がせばよかった・・(^^ゞ
ywing_006.jpg



モールドの奥まで塗りすぎないよう気を付けて
グレーFS36622を吹いてみました
精密なディテールがグッと際立っていい感じです(^-^)
ywing_007.jpg


この調子でサクサクいきましょう

それではまた('-^*)/



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/672-d8c98058

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ

