[バンダイ STARWARSビークルモデル005 Y-ウイングスターファイター/完成①]

なんやかやでベース含め10日ほど掛かりましたが
私的には短期で決着しました(笑)

ファンの癖に実はこのシリーズ初制作です
風の噂ではではその出来の良さをよく耳にしてましたが
本当にいいキットですね(^-^)

画像が多くなりそうなのでとりあえず今回は二機単体で
ベース付きは次回アップします

では何卒ユルい感じご覧ください(^^ゞ

(以下の画像はクリックで拡大します)

まずはゴールド5もどき機
パイプがブラウン系で派手目な機体ですね
ywing_017.jpg



塗装はホビージ●パン誌を参考にしてますが
塗り漏らし等々、定かでない部分、仕上げの荒い部分ありますが
本人結構気に入ってます(笑)
ywing_018.jpg



二機とも機体基本色はMrカラー/グレーFS36622
ラインはRLM04イエローです
ywing_019.jpg
ywing_021.jpg



お手軽制作なので配管パイプを真鍮線に置き換えたりせずそのまま
塗装で誤魔化せた気でいます(^^ゞ 
ywing_020.jpg


ゴールド5機は塗装してあるR2なので
メタリック感が消えないよう艶消しを吹いた後に
クロームシルバーとロイヤルブルーで筆塗りしました、老眼シバシバです(^^ゞ
ywing_022.jpg

コクピットブロック後ろの斜めに走る追加したパイプが見えます
簡単で見栄えがして"苦労対効果"高いですね


続いて、ゴールドリーダーもどき機
コクピットハッチがグレーになってます
ywing_023.jpg


こちらのパイプは一部ブラウンのほかは
全てグレー系なんですね、地味目です
ywing_024.jpg


スス汚れ系はタミヤウェザリングマスターBセット(すす)を使い
気持ち強めに入れてみました
ywing_028.jpg


雑誌を参考にウェザリングマスター(サビ)で
各部にサビ汚れを入れました
ywing_026.jpg


被弾痕はクロームシルバーとガンメタルで書き込み
タミヤウェザリングマスターBセット(すす)で汚れを伸ばしてます
ywing_027.jpg


エンジンブロック前方のコーンも機体色です
その後ろの帯はミディアムブルーで筆塗りしました
このサイズだと筆ムラも全然気にならず気軽にできますね(笑)
ywing_025.jpg

こうして画像で見るとメインのパイプだけでも
真鍮線に置き換えるとグンとプロップっぽくなりそうですね
肉眼だと老眼で気にならないんですけどね(笑)

では次回はベースに固定して
二機ランデブー飛行をアップします



それではまた('-^*)/


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/680-991696cf

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ