[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムヴィダール/003]


特に改修もしてないのですが
制作上気になる部分だけ弄ってます


まずは肩の継ぎ目を消すための後ハメ加工
上面の黒いパーツの出っ張りをカットして(①)
小さいアーマーを挿すダボ穴を一部カットしました(②)
vidar_007.jpg


その肩の外側にはポツンと穴だけ開いてて素っ気ないので
穴を拡大してOボルトを埋め込みます
バーニアといいこーゆー所なんなんだろ(^_^;)
vidar_010.jpg


脛サイドに軽くスジボリをして
丸凹部分は開口してOボルトを埋め込み
そのほかの部分にもピンバイスで穴ポコを追加してます
vidar_008.jpg



足の甲の継ぎ目はハンターエッジ塗装後に挟み込み
マスキングをして消しました(^^;)
ネットで1/144のレビューを見たらワンパーツなのに
こいつはハンターエッジを挟み込む左右割りなんですよね~(^_^;)
vidar_011.jpg


こんな感じで気になる継ぎ目だけ消して
ある程度はパネルラインとして処理して進めようと思います


それではまた('-^*)/




Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/694-5a72f317

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ