[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムヴィダール/完成①/フレーム編]


ウチの初オルフェンズキット
1/100ガンダムヴィダール完成しました(^-^)
今回はまずフレーム状態でお披露目します

フレームにはキットのままでも
メカニカルなモールドやディテールが施されてますが
より見映えがするように塗り分けました

ではまず4方向から

vidar_028b.jpg

vidar_029b.jpg

vidar_030.jpg

vidar_031.jpg

フレームの基本色はクレオスの黒系、白系、グレー系で調色した
ガンメタとメタリックグレーの中間みたいな感じの色で吹きました
いつかバーチャロンカラーのフレームメタリックも使ってみたいです


ゴールドっぽい色は実はシルバーにゴールドやクリアーオレンジ、
クリアーイエローなどを加えたりして
2~3色を使ってるんですが画像だと全然違いが分りませんね~
まぁ現物見てもよく見ないと分んないんですけど(^^ゞ
vidar_033.jpg

大きめのシリンダー軸には
ハセガワのミラーフィニッシュを貼りました
vidar_035.jpg

この辺の動力パイプなんかのグレーの軟質素材は
パーティングラインを消すのにも
スジボリを復活させるのにも難儀しました(^^ゞ




足首の外装が付いてない
この状態でポーズを付けても意外と自立します
これはこれでターミネーターみたいでカッコいいですね(笑)
(画像クリックで全身が表示されます)
vidar_025.jpg

vidar_026.jpg



ツインアイはピンクよりも
こっちのほうが雰囲気かなぁと思い赤にしてみました
vidar_027.jpg

vidar_034.jpg


以上ガンダムヴィダールのフレームでした
最後までご覧いただきありがとうございます(^-^)



それではまた('-^*)/

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/700-6e128cae

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ