[バンダイ 1/100 フルメカニクス・ガンダムバエル/完成]

ガンダムバエル完成しました、結構塗り分けたにしては
いいペースで完成までもって来れたのではと思います(^-^)

フレームはヴィダールと同じですが装備や武器が大幅に少なく
外装カラーもほぼ白一色だったのが勝因かと(笑)
では完成画像多目ですが
よろしかったらご覧になってください(^-^)

(画像クリックで拡大されます)

vidar_blog_001.jpg

神格化され祀ってあった機体ということなのでうるさくならない程度にインセクトピンを
埋め込んでピカピカさせてみたんですがいかがでしょ(^^ゞ

vidar_blog_003.jpg

デカールは何となく黒や赤じゃないなぁと思い
機体の刺し色の「HIQパーツNCデカール」の青の1/100用と1/144用を使用しました
ディテールアップパーツファクトリー HiQparts ハイキューパーツ


スラスターウイングの継ぎ目だけはかなり目立つのでここだけ接着して消し
ほかの部分はパネルラインや段落ちモールドとして処理しました

vidar_blog_006.jpg


全身武器ののヴィダールに対して
武装が剣二本こっきりなので
これで出撃しろと言われたらなかなか心細いですね(^^ゞ

vidar_blog_002.jpg


シリンダー軸に貼った
ミラーフィニッシュがキラッといい感じですね~(^-^)

vidar_blog_005.jpg

バエルソードはゴールドにフレームメタリック1とクリアーイエローを加え
落ち着いた感じの金に塗りました
アクションベースは初回限定版ですが相変わらず保持が不安(^^ゞ

では比較画像を
スネ、胸をメインにスジボリを追加してみました

vidar_blog_008.jpg

vidar_blog_009.jpg

vidar_blog_010b.jpg

フレームはヴィダールと同じです
基本はガイアカラーの「フレームメタリック1」で塗り
各部の塗り分けはヴィダールとは変えてみました

vidar_blog_007b.jpg

「2」と間違って「1」を買ってしまいましたが
これはこれでなかなかいい色でした(^^ゞ

ところでこの間のヴィダールの記事を読み直したら
何故かパイロットをマクギリスって書いてました
なんで?眠かったからかな?(笑)

それではまた('-^*)/

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/711-b4bb8b2e

Comment

T2

ご無沙汰しております。
ヴィダール、バエルが揃いました。

最近模型は遠ざかっていますが、すごい作品を拝見すると熱が上がります。

ヴィダールは買ってあるので、久しぶりに作ろうかなってなりました。
  • URL
  • 2017/04/07 12:51
  • Edit

[A'kkiy]

>T2さんこんばんわ~(^-^)
あ~、そー言われてみれば揃えて撮れば良かったですね(^^ゞ
ヴィダールは完成したら物量もあいまって中々満足度高いですよ~、是非!(^-^)
  • URL
  • 2017/04/07 22:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ