[バンダイ 1/144 AT-ATウォーカー /002]



コクピットを光らせようと思い
ダイソーでLEDポイント&ブックライトというのをゲットしてきました
100kin_led_0004.jpg


こんな感じに光り、置いたり本に挟んだりして使うようです
100kin_led_0005.jpg


バラすと中から電池ボックスとロックスイッチが一体になったユニットが出てきました
すごく小さく簡略化された作りです、全長3センチ弱、直径1センチ強なので
このままでも模型に埋め込んで使えそうですね~
100kin_led_0006.jpg



早速LEDを切り取りコクピット背面の壁の丸い模様の中心に
5ミリの穴を開け埋め込みました
at-at_0005.jpg
囲ってないので光り漏れするかもしれないが気にすまい(笑)

結構きっちりハマったんですが念のため裏側をホットボンドで固定します
at-at_0006.jpg


電池ボックス側は本体に仕込むので首を通すようにリード線で延長、
ハンダ付けした所も動かないようホットボンドで包みました
at-at_0007.jpg


と言ったら計画的にやったようだけどハンダ付け全然へたくそで
グダグダになって電池ボックスも少し溶けちゃったんで
隠蔽工作したというのがほんとのところ(T_T)

こりゃ数こなさないとダメですね~(^^ゞ

それではまた('-^*)/


スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/712-a913b0ab

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ