[意外な結果でした]

  • 2017/05/05 15:29
  • Category: 雑記
一月の募集特組も見てて楽しみにしてた
NHKBSのアニメベスト100を観ました。 観ました?

結果はまさかまさかのタイバニのワンツーフニッシュ(;゚Д゚)
さらに6位も、予想できました?(^^ゞ

一位のタイバニにも驚きましたが
ごく最近の作品やコアな作品が結構ランクインしてたことや

「アトム」「マジンガー」「ガッチャマン」や
「ハイジ」「バビル二世」「デビルマン」などといった
常連レジェンド組がランクインしてないこと、

「ドラえもん」「サザエさん」「ドラゴンボール」「北斗の拳」などの
こちらも常連のビッグネーム組が入ってないのにもビックリでした

でも考えてみるとレジェンド組はの私より一世代上ですからですから
あの投票システムで毎日毎日三回づつ投票するのも
忘れちゃったり面倒くさくなっちゃうかもね(笑)
そもそも年齢的にスマホやパソコンに触れる絶対数が少ないですよね
毎日触れてる私も投票してないですもん(^▽^;)

にしても上川さんも好きですね~(笑)
そんな私も999は前日にオールナイトニッポンSPを朝まで聞き終え
寝ずにそのまま劇場に並んで観たクチです(^-^)

実は私、幼少期に叔父が系列のホテルに勤めていたため
東映まんが祭りは結構連れてってもらってて
この頃からアニメ好きになる素養が出来始めてたのかもしれませんね

とても一番なんて決められませんが
子供のころ影響を受け今の趣味趣向を成型するに至った作品といったら
「サイボーグ009」でしょうね~

子供心にサイボーグという響き、タイトル、髪型、スーツ、マフラー、能力、
ホントに全部がカッコ良かった、今見てもカッコいい(^-^)

「片目が隠れてて前上部と後頭部が立ってる髪型で特殊能力」というパッケージで
標章登録とっとけば良かったんじゃないかと思うくらいその後・・(笑)

小型の飛行メカフェチなのは完全に「流星号」の呪縛ですね
あれ以来、丸ちゃんのアリナミンV号でさえもカッコいい(笑)

だからメカコレの鳥山メカも凄く楽しみ
勢いでなんとかランドスピーダーもお願いします!萬代屋さん(^-^)

それではまた('-^*)/

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/719-8dfe89c3

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ