[ジョニー's 完成です!(^_^)]

なんだかんだとやってるうちに
気が付けば買ってから2ヵ月半も経ってしまいましたが、、

ジョニさん完成しました~!
joniy0153.jpg

HPギャラリーにもアップしましたので
画像多くてチョッと長めなんですけど宜しかったらご覧になってみて下さい(^_^)
→[A'style works]


んで、
今回使用した新人君をご紹介しますね、

ハイッ!
metaru001.jpg
フライフィッシングと言う釣りでフライと呼ばれる疑似餌を自作する時に使用する[ビーズヘッド]という物です

中々精度も高く形のバラつきはほとんどないです
DSC_0793.jpg

「何それ??」な方の為に、、
こんな感じに虫に似せた疑似餌を作ります
HB02.jpg

で、穴は最初にフック(針)を通す為のものなんですね、
HB01.jpg
そのため片側にだけテーパーが付いていていい感じなのです(^_^)
コレを頭にして鳥や獣の毛、繊維などを巻いていき"虫"に見えるようにしていくわけですね~、

 今回は足裏とジャイアントバズに使用してます

使用サイズ的にはこんな感じ、、
joniy0068.jpgjoniy0152.jpg

多分他にもサイズがあると思います、
そのほかフライ用品はパーツ、ツール共にプラモに使えそうな物がまだまだありますよ、
一度お店を覗いてみるのも楽しいかと思います(^_^)

さー、後2日でバキューム仕上げなきゃ!(笑)←いや、笑えない、、、、
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://puramono.blog7.fc2.com/tb.php/72-05f523c9

Comment

YASUE

ジョニさん完成おめでとうございます!

いやぁ~なんというか・・・・

めちゃめちゃカッコいい!!!

細部まで凄く綺麗に仕上がりすぎていて、思わずギンギンに凝視して粗を探してしまいました^^;)で、粗なかったし・・・
こりゃならべて撮ったら恥かくところでした。よかったー^^

フライの道具
使えそうですねぇ~近くに釣り具屋さんあるんで覗いてみます!今日もまた勉強になりました!

りりもも

完成おめでとうございます^^

いやいや相変わらずの綺麗さですね~^^
ほんと、メタルパーツの使い方、選択が上手いっす!!
めっさカッコイイです!
エース機って感じがプンプンしてきますよ~^^

で、買ったキットをすぐに作るってのを見習いたいです^^;
僕は、積んどく派なんで・・・^^;
ジョニさんお疲れ様でした~^^

あっ!僕も釣具屋のぞいて見ます!

[A'kkiy]

>YASUEさんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)
いえいえYASUEさんの優しさで見つけた粗も見ない振りしてくれたんじゃないかと、、(笑)
ザクキャで私も後半ハッパかけて頂きましたからね~、
「こりゃ少しキバんないと!」と、、
じゃなっかたらまだモサモサ作業してましたわぁ、、(^_^;)
釣具屋さんって結構使えますよ~、
ピンセットとか小道具もいいのありますし、
是非覗いてみてください~(^_^)

>りりももさんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)
やっぱりメタル系の配置はは何機作っても一発で決まんないですよ~、
悩んでその日終わり、、って事も、、
でもそう言って頂くと悩んだ甲斐あったなぁ、、と嬉しいです(^_^)
いえいえ、買ってすぐに手を付けたはいいんですが完成までかなり掛かっちゃうんでね~(笑)
手を付けて完成までが早いりりももさんこそ見習いたいですよ~(^_^)
釣具屋さんはフライ・ルアー専門店だと豊富ですよ(^_^)
  • URL
  • 2008/11/28 19:32
  • Edit

nori

こんばんは~
ジョニー完成お疲れ様です。

いや~、ただただカッコいいです!!

各部の改修も自然にまとまっているし、各部のディテール追加のバランスが凄いです。

バックパックと脚部の迫力は見所満点です。

釣り道具も使えそうなモノがあるんですね。
[A'kkiy]さんの探究心はジャンルが無くて感心してしまいます。

次の作品も大いに期待してしまいます^^
  • URL
  • 2008/11/28 20:36

[A'kkiy]

>noriさんこんばわ~!
ありがとうございます(^_^)
バックパックはHIQさんのバーニアによるところが大きいかとも思うんですが、、、(^_^;)
精度の高いパーツを使うとその他の部分を高めるのが大変ですね~、
、、って、まぁ出来てないっすけどね(笑)
noriさんのエッジ出し技術下さい(笑)

釣具もですがネイルアート用品もいいんですよ~、
でもオッサンがマジ顔で物色してると怪しい目で見られるんですけどね~(笑)
  • URL
  • 2008/11/29 00:16
  • Edit

かめちー

毎度~☆

ジョニさん完成、お疲れさまでした~☆m(__)m


マッチョなスタイルでカッチョい~ですねぇo(^-^)o
これで満足してしまい、自分のR‐2を作らないカモ・・・(^^ゞ


いやはや、釣具屋さんでまでパーツを探してくるとは・・・恐れ入りました

ちょっと覗いてみます(笑)
  • URL
  • 2008/11/29 08:23

[A'kkiy]

>かめちーさんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)
上半身マッチョすぎたかと思ったんですけどね~、
全部組んだら何となく馴染んでくれて結果オーライでした(^_^;)
釣具に限らず何処でも模型に使えそうなモノは目に止まりますね~、
、、で、予想外にお店に長居してしまうんですが(笑)
ジョニさん作って下さいね~!(^_^)
  • URL
  • 2008/11/29 21:11
  • Edit

かながわ

こんばんわ。
いいですね~5/64サイズだと約2ミリってトコですねv-398
ちょっと探しに行ってみます。



じゃなくてっ!!
ついに完成されましたね!!早速拝見しまくって来ましたが…
「掴みかけた熱い腕を振り解いて君は出て行く」、、、アレ??

もうジョニーがチャンピオンになってしまいました(泪
いや~もう僕はバックパックに釘付けでした!!
カチカチしててなんと気持ちのイイ事v-406
全体も改修が効いてて色味もイイですし!!
MGザクがまた遠ざかりました…当分見る専門にしときますw。
お疲れ様でしたっ!!
  • URL
  • 2008/11/29 21:25

n.blood

まずは、完成おめでとう~!!
ギャラリーでじっくり拝見させていただきました!!
文句のつけようが無い、まさにジョニーR-2!!
今回の新しいこころみも凄く「情」がわきました、、、、
流行しすぎたアフターパーツの恩恵でしょうか?あちこちに似たベクトルの完成品を見かけ、少々心配していた矢先の今回見せていただいた独自解釈による、メタルパーツとの「付き合い方」、、、、
良い勉強になりますねぇ~!
配色、やすり、見せ方、どれをとっても素晴らしい!
怖い人ですよ、、、、
ほんと、また新しいA’kkiyを見せていただきました!
(画像本当にサンキュー!今回はトップで掲載させていただきました!!次回もよろしくっす!)
  • URL
  • 2008/11/30 01:02

[A'kkiy]

>かながわさんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)
ハイ!ノギスで測ったら約2ミリでした!

、、じゃなく!
いえいえチャンピオンなんて勿体無いお言葉、、
しまいに「おお神よ彼を救いたまえ」と言われないよう精進します(^_^)
バックパックって高機動を表す記号みたいなものかと思ってチョッと頑張ってみたんですが、
そー言って頂くと嬉しいです(^_^)
でも一度塗ったバーニアの剥離なんてかながわさんの見てなきゃ絶対やってないですしね~、感謝してます!(^_^)

>兄さんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)

いえいえ、メタルパーツはお高いんでなんか身近に手に入る良いもの無いかな~、
なんてお店探索してるんですがね~、
で、買って試して無駄にする、と(笑)

、って、兄さんのブログでディテに対するスタンスや工作の勉強させて頂いてるのにまだまだついアフターパーツに頼ってしまって、、、
いつか反映させたいと思っとります(^_^;)
  • URL
  • 2008/11/30 03:03
  • Edit

Toc

ジョニーR-2、完成おめでとう御座います。それからお疲れ様でした。カッコイイっす!!もう!完璧ですね。パーツ使いのセンス、それに伴う着色のセンス、凄いです。と、メタルビーズ、、、穴でした、、実は私、以前は猛烈なフライフィッシャーでしてココ数年はプラモにはまってて離れていました。紹介されるまですっかり頭から欠落してましたねww
今度使ってみます。では、、次回作に期待して、、、。
  • URL
  • 2008/11/30 11:52
  • Edit

[A'kkiy]

>Tocさんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)
でもTocさんのようにプラ板でアレだけのディテと精度で魅せられればこーゆーの探す必要も無いんですが(^_^;)
そうですか~、フライフィッシャーだったんですか~、
一度友人に公園で竿を振らせてもらったんですが難しかったですね~、両手の連携がちぐはぐに(笑)
いつか自作フライも拝見したいですね~(^_^)
  • URL
  • 2008/12/01 01:31
  • Edit

kaz

[A'kkiy]さん、こんばんは~^^
ジョニザク完成・編集作業お疲れ様でした!
一冊の本を読んでいるような感覚で、解りやすい丁寧な解説でお腹いっぱいになってしまいました^^;
編集作業も、ここまでやると大変そうですね?


今回は、ほんと徹底していますね~全身に手が入りディテUP、スジボリ・・・・かっこい~です・・・やっぱりバックパック、脹脛に吸い寄せられます!・・・でもお気にいりは一枚目のカット(リンク)している正面の画像もいいな~と思ったり^^
今回も、しっかりパイロットまでしっかり手抜き無!!!・・・完璧過ぎです!
お疲れ様でした!
  • URL
  • 2008/12/01 22:02

つんば

やっべぇ~~~!?Σ(゚д゚;) 
UPしちゃってるよ・・・・・

しかも28日だよ、、、、
完全に出遅れた・・・・( ̄□ ̄;) 

ジョニー拝見しました!
これで3作目のV2.0ですが、今回のは以前にまして色々施されてますね!
製作記事でなんとなくこんな感じかな?とか思ってたんですが、ぜんぜん、、、、力入れすぎですよ♪
メタパも今回は新たな物を使ったりして、、
いつもの事ながら感心させられました。
壊れればいいのにと思えるほどカッコよく決まってます!
(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

ううううう~凄いです!

これは是非イワサキさんに展示してください。
鼻くそつけたりとか、悪い事はしませんので
、、、たぶんですけど。フフフ、、、


  • URL
  • 2008/12/01 23:44

[A'kkiy]

>kazさんこんばんわ~!
ありがとうございます(^_^)
最初、何ページかにしようと思ったりして編集してたんですが、
画像が多くなりすぎて自分でも収集付かんくなってしまって結局1ページにまとめちゃいました(^_^;)
長々してて見づらいかと思ったんですけどそう言って頂くと救われます~(T_T)
私も正面画は結構気にいっててTOPにしたんですよ~!

パ、パイロットはあれ以上アップには出来ません、、(笑)


>つんばさん毎度です~!
いえいえ、ありがとうございます~(^_^)
そー、何だかんだやってるうちに終わってみれば結果3機中一番弄っちゃってました(笑)
あ、だから何時までも完成しなかったのね(笑)
でもやるだけやったんで満足感はありますね(^_^)
ホント、何屋さんに行ってもメタパと極小部品には目ぇ光らせてますからね~、大半無駄になるけど(T_T)
持って行けるか微妙なんで良かったら寄って下さい~(^_^)
つんばさんもガブ頑張って下さいね~!

あ、仕事から帰って倒れてたら呪詛返しでウチの式神行きますからッ!!!(笑)
  • URL
  • 2008/12/02 00:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

Flashカレンダー

プロフィール

[A'kkiy]

Author:[A'kkiy]
HOME:北海道道東
BLOOD: -B型-
キャラ物8割、他2割で
浅く長く楽しく作ってます(^_^)
父の影響で子供の頃から作り続けて30年余、
未だ父の域に達せず、です。

フリーエリア

Youtubeチャンネル 管理人HPです お世話になってます(^_^) 釧路駅前模型店 更新チェック

FC2カウンター

最新トラックバック

カテゴリ